エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

猪苗代旅





福島県猪苗代に行ってきました。
プリウスちゃんに乗ってのドライブは優雅で最高ですねん☆
本当は桜を見に行こうと思っていたんだけど、県境からの雪景色に驚いて、
福島の平野部でもかなりの積雪でした。
もちろんそんなことですから、桜はまだまだ咲かず。
蕾も膨らんでいるのか?!って感じです。
道路を走行中、見袮大聖不動明王の看板に惹かれ道を進むと、

大きな岩を発見。
住宅がそばにあるのになんか変。
看板を読んだら美祢の大石つー岩らしいです。
その先には猪苗代霊場の文字。

神社がありました。

でも!この雪だから!
四月半ばにしてまだ降ったばかりの雪が積もっているから!
たいして山じゃないのにね。
最近の気候まぢでありえなーいっ

隣りには不動明王奥の院 霊場不動滝っていう滝があるらしいのだけど、
この雪には勝てません…
次回機会があったら行ってみたいね♪




その後、猪苗代はお蕎麦押し!とのことで、昼食をお蕎麦にしました。
お邪魔したのは、《しおや蔵(やぐら)》さんです。

リエットが持っていたパンフが超活躍♪
パンフには皿天そばがオススメというこで3人お蕎麦、1人うどん(エリエット)を頼んでみましたぁ〜
で、梅の天ぷらとかあって追加注文。

練り梅?がしその葉にサンドされて天ぷらになっている〜
アリだぁ〜梅好きはたまんないねっ

お土産にそば茶とそばかりんとうを買った!
楽しみ!!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain