エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月2~3日DAYS

f:id:eliet0909:20191102172559j:plain

ササミ大葉チーズフライ&春巻&ポテトサラダ、ポトフ、カボチャスープ。

揚げ物って便利だよなぁ・・・揚げるだけだものね。

今回のササミ大葉チーズフライは先日行った業務スーパーで買ったもの。

リリーちゃんには大葉が不評で大葉を取り除く作業がロスタイムになったけど。

健康を考えると料理の幅はすごく狭まる。

古来の和食が一番日本人には合っているってわかっているけど、

毎日それではねぇぇぇってなるじゃん。

もっと和食は取り入れるべきと心に思いながら好きなものを食すのも健康に良いと信じて。

f:id:eliet0909:20191102172724j:plain

 

f:id:eliet0909:20191103172505j:plain

小諸そば、天ぷら、かに玉子焼き。

夕食何がいいかとリリーちゃんに聞いたら外食で蕎麦だそうだ。

カーラちゃんもいるし夕食を外でしかも蕎麦屋となるとハードル高め。

ってことで天ぷらを出すことを条件におうちごはんのお蕎麦になりました。

お蕎麦は小諸七兵衛。

昔、マツコの知ら~で見たお蕎麦にハマっているエリエットです。

カーラちゃんはまだお蕎麦デビューしていないのでうどんを用意。

写真は冷たいお蕎麦ですが、温かい汁も用意していて、具沢山の汁にうどんを入れてカーラちゃんは食べました。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain