エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

発光ダイオード インターネット人口 途上国へ

             
野菜工場:TDRがLED水耕栽培 園内レストランで提供
                 
以前からそんな栽培方法があると、知っていましたが、これでやっと完全に理解できそうです。
この発光ダイオードを利用した栽培方法は通常よりも短い時間で植物の成長を早めることができるというもの。
記事内ではそれに伴う副作用というものは書かれていなく、検索を試みても悪い情報はないようです。
ということは未来的にこの栽培方法が良いということでしょうか。
発光ダイオード栽培に関する情報はたくさんあります。

広報たいき2005年10月号 いつでも美味しくて安全なレタス
林の頁 2005年3月5日植物工場見学
WEEKLY NEWS 発光ダイオード利用し水耕栽培
…とか、もうたくさんの情報が。
発光ダイオードを使った栽培方法は宇宙空間での栽培する目的のために開発された、とありますが、地球にいるワタシたちにもメリットはたくさんありますよね。
ですが、それと反対に悪い作用があるかもしれないので、その点はこれから考えていかなければなりませんね。

       
                 
世界のインターネット人口は6億9400万人
                  
世界でインターネット人口第三位の国は日本です!!
少し…いや結構驚きました!!
特に韓国はネット社会と言われていたのでもっと日本より多くいると思っていましたよ。
よく考えれば、日本の人口は多いですからね。よく考えればそうですよね。
10年前は米国がインターネット人口2/3を占めていたわけで、今ではインターネット人口1/4をアジア主要国が占めている。
この数値は現在の米国一国の数値よりも多く、アジア主要国がどれ程力を付けてきたのかよく分かるでしょう。

              
                
Intel、途上国向けノートPCを披露
            
欲しいなぁ〜〜〜!!
いいなぁ!!
デザインもいいカンジ♪ 赤色があったらワタシも是非欲しいですけど!!
途上国に対して、先進国はもっと力を貸してあげるべきだと思うんだよ。
そりゃあ、ワタシ達だって多い税金を払わなきゃいけなくてたくさん国にお金を取られてとても大変だけど、それよりももっと大変な状況に途上国はあるんだよね。
なんでこんなに世の中は片寄っているんだろう…って。
いわゆるセレブの皆さんはあんなに贅沢してさ、片方では飢えていたりするんだよ。
             
昨日「日本人が好きな100人の偉人」を見ていたせいかな…すごく今は世界平和について考えているんです…。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain