エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様メニューに挑戦した1歳2か月@幸楽苑

☆★☆久々のラーメン☆★☆ 手早く多少うるさくても大丈夫そうなファミレス系ラーメン屋、幸楽苑^^ 外出したものの持参した娘用のランチもなく、どこかで食べれたらいいな~と思っていたところ、 たまたま近くに幸楽苑があって。 幸楽苑にはお子様用メニューもあ…

8月15~18日DAYS

今月末に発売予定だった料理雑誌。 心待ちにしていたけれど、いざ本屋に行って見てみるとちょっと系統が様変わりしていてパラっと見たけど作りたいと思う料理がほとんどない!!!(-_-;) どうしてこんなになった、と唖然として、結局この日は買うのをやめた。 …

1歳1か月、しゃぼん玉と遊ぶ♪

シャボン玉デビューしました^^ とは言っても娘はラッパを吹けるようになったぐらいなのでトイザラスで電動バブルガン!! トイザラスでは大人のエリエット夫妻が真剣にシャボン玉を吟味。 ガンにシャボン液ボトルを装着するタイプにも憧れたけれど。 いろいろ…

変わる食生活

コンビニスイーツ、レアチーズケーキ^^ 最近スナックお菓子を食べなくなりました。 もともとそんなに食べていた方ではないけれど、 買わなくなったし食べなくなった。 その代わり洋菓子とか生もの系のスイーツは食べているんだけどね。 子供がいろんなものが…

8月14~16日DAYS

楽した料理が続きます。 最近一品少なくしたり、自分の中で料理に対する力の入れようがダウン中。(^_^;) 豚肉のごま焼き、わかめとごまのスープ。朝食。 旦那さんのお弁当の一品にもごま焼き、娘には野菜炒めのほうを食べさせます。 一食で二食をどうにか工…

稲刈りだからお留守番

早くも稲刈り。 エリエットは娘とお留守番。 旦那さんは刈り出し作業です。 ということでこの数日、お休みも稲刈りがあって外出できない。 でも食料のため、我慢しなきゃ。我慢しなきゃ。 娘と二人で外出しても良いのだけど、チャイルドシートに大人しく座っ…

8月11~12日DAYS

揚げ皿うどん。 前日の野菜炒めに野菜を追加してアレンジ。 さすがに揚げ麺は市販のものですが、市販のものって二食分で100円程で売っていて、味付け用のタレも付属しているので何も悩まずに作れるのが嬉しい。 娘は野菜あんをご飯にかけて五目丼にして食べ…

個人的にブームです

二週間スパンで行ってます、丸亀製麺。 例の神アプリが配信されて即ダウンロードしたエリエット。 アプリのおかげで丸亀ばっかり行っている最近よ。 タル鶏天ぶっかけ。 そして昨日行ったのに撮り忘れた鶏天ざるうどん。 エリエット的にはぶっかけよりも鶏天…

本が気になるお年頃(1歳1か月)

↑隠していた本棚から雑誌を取り出し熟読する娘。 衝撃的なシーンだったので急いでスマホカメラで撮りました^^ 今日は新しいサンダルを履いておもちゃ屋さんを歩きました。 だいぶ歩いて疲れただろうと抱き上げたけど、どこまでも歩いて行きそうでした笑 最近…

8月6~10日DAYS

結局今日はおうちから一日でれなかった~ 一日お休みの日だったのに、やっぱり今日も外出できないし(+o+) 久々にこんなに近くで体感した台風。 嵐の日はそわそわ(ワクワク)しちゃう私。いかんいかん。 実家や近所は停電しているっていうのに。 オムハヤシプ…

Partite ~パルティーテ~@匝瑳市

リオ閉会式、まさかのマリオ&キャプテン翼、ドラえもんの登場でしたね。 個人的にはピカチュウは??と思ったけれど、それは4年後楽しみにしておこうか。 4年後のオリンピックが楽しみ、というより4年後の開会式が楽しみなエリエットです。 この間旦那ママに…

色と配色-③<終>

◆ビジュアルプレゼンテーション 5つのポイント ・コントラスト―読ませる目的のビジュアルならテキストと背景の間に十分なコントラストがあることが大事 ・対比―対照となる色同士を並べると「同時対比」「色立体視」がおこり、特別な効果を持つ ・背景―黄を…

8月6~9日DAYS

雨や~ね。 今日は愛車ヴォクシーちゃんの点検の日だっていうのにこんなに雨降りじゃなかなか家から出られない。 何故なら傘は全部車の中だからぁぁぁ(-_-;) 奇跡的に家を出るころにはやんでいて、その瞬間に車に乗り込み行ってきました。 関東地方、めちゃ…

色と配色-②

◆色の効力 Red 赤 ➔生存欲求(食欲・性欲・物質欲・金銭欲)に関わる ➔活発な反応を引き起こす ➔最も記憶に残る色 ➔身心に活力と自信を与え、エネルギッシュな行動力と積極性を助長する ➔開拓精神の色であり、前進をためらう気持ちやネガティブな考えを克服し…

色と配色-①

◆色の三原色 色光の三原色 赤(R)、緑(G)、青(B) 色光の混色は明るくなる=加法混色 三色重なると白になる 色材の三原色 シアン(C)、マゼンタ(M)、イエロー(Y) 色材の混色は暗くなる=減法混色 三色混ぜると理論上黒(実際はグレイ) ◆無彩色と有彩色 無彩…

8月5~8日DAYS

鶏肉の薬味じょうゆ唐揚げ、スパサラダ、ナスのお味噌汁。 最近の一番の御馳走メニューは唐揚げなエリエット家です。 夕食のメニューをから揚げにすると一日の頑張り方が違う気がするもんね笑 親子丼。は朝食。 最近刻み海苔を買いました。 今までは大判の海…

太陽の花

外出したくても暑すぎる外にはほんとうにまいる。 早くも来週あたりから旦那実家のほうでは稲刈りのようで、次のお休みは外出あまり期待できないなぁ。 車の中は快適なのでドライブという名の外出は可能ですよね。 ひまわり畑も見たかったけれど、気付いた時…

お疲れスイーツタイム

久々の雨ですね!! と思ったら台風ですってよ。 天気予報最近まともに見てないや(^_^;) 今朝干した洗濯物が昼すぎには乾いていてくれて助かった!! 毎夜密かな楽しみは夜のお楽しみスイーツ。 美味しいご褒美があって一日頑張れるのだ。 アフォガード。 冷凍庫…

8月2~4日DAYS

オムライス、ごぼうのゴママヨサラダ、ナスボート。 久々のオムライス、卵は適当になってしまったけれど。 今回の一押しはナスボート。 なすの中身と玉ねぎ、ひき肉を味噌ベースに味付けして焼いたもの^^ 新しくオーブントースターも買ったばかりだし、美味…

一人で寝れるもんっ(歓喜!!)

盆ですね~今年は朝と夜はオリンピック、昼間は甲子園とスポーツをやらない時間帯はないですね。 エリエットの盆は昨日旦那実家にご飯を食べに行った程度で平常運転です。 久々にエアコンなしの生活している今日、一日エアコンなしでもつのか心配ではありま…

29にして、サブウェイ初実食

高校生の時に少し憧れがあったサブウェイ。 あの頃はスタバもオシャレすぎて、サブウェイも注文が分かりづらそうで敷居の高さでは同じだった 笑 でも今頃になってサブウェイが気になりだして、 一度食べてみたいなぁ~と話したら翌日すぐに買いに行けること…

7月29日~8月1日DAYS

愛用のノートパソコンが怪しい現象が多発し、そろそろ壊れるかもしれない恐怖を感じています。 ということで、外付けハードにデータをお引越し。 ルーターに接続して旦那PCでも見れる環境になりました。 機械の故障だけは時代が進化してもなかなか進歩しない…

贅沢。

最近食べた美味しいもの♪ ワンダーフルーツの桃!! 素材を潰してできる生ジュース!! ストローは一本。 まずは娘ちゃんがゴクゴク。 飽きるまで飲ませて飲まなくなったらやっと夫婦がゴクゴク。 桃だ~桃そのものだ~!! 贅沢な一品♪ 土用の丑の日、旦那さんが…

7月27~29日DAYS

ホットドック ウインナー&ハンバーグ サブウェイに憧れてサンドパンを作ろうとしたけれど、結果こんなんになった 笑 もぅ途中から雑になったのはソースを見れば分かる通り。 野菜と豚肉のきんぴら風、レタスとベーコンのスープ。朝食。 きんぴら風の味付け…

1歳、ニッポンを応援してみた。

体操ニッポンが金メダルということで歓喜の朝。 ブラジルと12時間の時差があるわけで、逆に分かりやすいけどね。 見れて朝方の試合です。 それでもよく考えたら現地はしっかり夜。選手たちも大変だなぁと思います。 テレビをつけたらちょうど卓球をしていた…

ディッパーダン×くまもん

外出したくてもなかなか本当に外出が難しい最近ですね。 室内の冷房も昼夜つけっぱなしなので電気代が恐ろしくこわい。 その分ガス代は節約できていますけれど。 久々にディッパーダン。 もちろん9のつく日の割引DAYに。 外出できてもインドアで、特に買い…

7月23~28日DAYS

花火見てきました^^ 住んでいる地区の小さな花火でしたが、近くで見られるだけありがたいものです。 昨年は生まれてまだ1か月ほどの子どもとドライブしながら観賞した花火大会。 今年は打ち上げ場所から500mほど離れた場所からのんびりと見ることができま…

エリエットです。

エリエットです。 娘用に買ったカチューシャを当たり前のようにつけていますエリエットです。 最近は体調もすっかり良くなりまして、元気!元気!!な毎日。 オリンピック始まったね~朝から長々と開会式を眺めていたよ。 ただ、日本の登場が104番目なのは見て…

ゴディバって90周年なんだ~限定ショコリキサー

ゴディバのショコリキサー♪ しかも90周年限定のホワイトチョコレート ラズベリー&ローズ!! 酒々井アウトレットをお散歩中、以前から気になっていたショコリキサーを思い出して、食べたいなぁ~と呟いたら、旦那さんが買う気になって。 しかも自分のお小遣い…

7月22~25日DAYS

この夏、まだ特に大きな買い物もしていなくて、 でも料理をする上でそこそこ困っていることを心に秘めていたエリエット。 この度、旦那様に新しいオーブントースターが欲しいとお願いしてみた。 というのも、現在使っているのはトースターが二枚入るサイズの…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain