エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月15~18日DAYS

今月末に発売予定だった料理雑誌。

心待ちにしていたけれど、いざ本屋に行って見てみるとちょっと系統が様変わりしていてパラっと見たけど作りたいと思う料理がほとんどない!!!(-_-;)

どうしてこんなになった、と唖然として、結局この日は買うのをやめた。

雑誌は今買わなくてもいつでも買える!!!

期待するとやっぱりガッカリ度がハンパないわ~。

f:id:eliet0909:20160817174951j:plain

サラダうどん、牛じゃが。

本当はお昼にサラダうどんにする予定だったんだけど、旦那さんの帰りが遅くて夜にサラダうどん。

どうしてもサラダうどんが食べたかったわけじゃないの、リアルにお米が底をついていたの(・・;)

夜にはお米が手に入って(旦那実家より)翌日を迎えられましたけど 笑

基本的に動ける日よりが4日サイクルになるので買い出し等も4日分の食糧を買い出してます。

f:id:eliet0909:20160815074356j:plain豚肉の和風おろし、お味噌汁。朝食。

f:id:eliet0909:20160818175255j:plain

なすの肉みそチーズ焼き、竜田揚げとかぼちゃのサラダ、30穀米。

たまに食べるかぼちゃが美味しい。

f:id:eliet0909:20160818175311j:plain

なすの肉みそチーズ焼きはナス自体をくり抜かずに肉みそ、チーズ、葱をのせただけ。

ナスボートと違って手間があまりかからないのが楽チンで良し◎ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain