エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月29日~8月1日DAYS

愛用のノートパソコンが怪しい現象が多発し、そろそろ壊れるかもしれない恐怖を感じています。

ということで、外付けハードにデータをお引越し。

ルーターに接続して旦那PCでも見れる環境になりました。

機械の故障だけは時代が進化してもなかなか進歩しないものですね。(当たり前だろうけど)

f:id:eliet0909:20160801175328j:plain

海鮮丼、大根きんぴら、みょうがのお味噌汁。

最近食べていなかったお刺身^^

大葉はベランダの家庭菜園から採りたてを♪

サーモンが脂がのっていてとろサーモン状態で美味でした^▽^

f:id:eliet0909:20160801175341j:plain

大根きんぴらは醤油とみりんで味付けしただけ。

単純な味付けのくせにあとをひく旨さ。

f:id:eliet0909:20160801175348j:plain

みょうがのお味噌汁は季節感が出て最近はこのお味噌汁ばっかり。

たくさんいただいた時にまとめて冷凍しておいたのであとは入れるだけって簡単だ♪

f:id:eliet0909:20160731073623j:plain

牛肉とブロッコリーのごまあえ、トマト、春雨とにらのスープ。

やたら緑の多い料理ですね。

春雨の固さは今回ちょっと失敗しちゃったね。

あらかじめ茹でておいたものをスープにしたんだけど、スープにするにしても、これでもかってぐらい今度は柔らかく茹でなきゃね(^_^;)

f:id:eliet0909:20160729174733j:plain

豚小間とかぼちゃのチーズ焼き、なすそぼろ豆腐、紅しゃけ。

紅鮭は冷凍庫より掘り出し物、豆腐はピリ辛ななすそぼろをのせて。

f:id:eliet0909:20160729174740j:plain

チーズ焼きに至っては、いつもと違うチーズを使ったら臭みがすごくて(賞味期限は大丈夫)、もともと嫌いなタイプのチーズを知らずに買ってしまったことが原因だけど。

旦那さんもエリエット同様プロセスチーズ嫌いなんだけど、美味しい美味しいとほぼ全部食べてくれたよ~なんだかごめん(-_-;)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain