エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぅぉー

せっとせとブログ更新しているのに今日に近づかないーぅぉ――― (内容に関係ないけれど、再活用しだしたネスレドルチェ) 最近また仕事帰りは足のむくみがきになってきたよ。 いつもの正座で仕事のルールを最近やぶっている部分があるなー。 頑張ろう。 水分を…

エリエットファッション2011春

エリエットファッション。 クールな感じで黒ベスト。 会社にジーパンもありですかね?! 女モードはこんな感じで。 やっぱり派手なピンクはビビッドでいいよね。 会社の人にボディコン言われた―笑 オトコよりもかっこよくをイメージしてみました。 服だけみる…

白玉フルポン

フルーツポンチ(白玉入り) 姉エリエットがいきなり買い物途中で白玉食べたい!言い出して、 案外高い白玉棒を買って、フルーツポンチができました。 缶詰って美味しいよねー。 エリエットは蜜柑はもちろん好きだし、白桃黄桃も好き。 白玉のモチモチ感がまた…

靴の修理屋さんごっこ

靴の修理をしました。 っていうか、靴多い!!割には履きたい靴がない!ためにゴムを履きつぶして修理しての繰り返し。 でもさすがに自分で修理するっていうのは仕上がりも微妙で、 結局何回か履くとまたダメになっちやって、でも…ってなって、 ピンヒールの靴…

日常の話

アイス珈琲飲みたい時期。 ホットコーヒーよりも飲みやすいと思う。 今年はエコ意識高いからより冷たいものを欲して体が冷えるようするのかなぁ。 赤いストローがあるのを忘れてて、今更ながら使ってみたのはいいのだけど、 グラスの方が大きすぎて不格好 笑…

♀オンナ♀

美容室行ってきました〜 っていうか金曜日代休を取りました。 仕事がやっと一段落してこうゆう時じゃないと休めないもーん。 朝からやることリストを作成して、充実とした一日にしようと動き回る一日でした。 その一つとして、来週に予定していた美容室の予…

マッサージチェアがやってきた

マッサージチェアがやってきた。 といってもかなり前なのだけど。 ある日、エリエットパパが電話をかけていたの。 普段家電使わないのにー。 聞こえてきたのは何かを注文する声で、 その後エリエットルームにやってきて、 「マッサージチェア買った!」と。 …

トレンチ二枚

給与日。 今月も働いた―!って給与明細見ても残業分は増えてはいるけど大したことないのよねー。 って、よくよく考えたら土日出勤を3回してて、でもそれ代休振替だし、実質24時間分は働いても今回の給与には反映されていないのよね。 身体の疲れだけが残るわ…

桃太郎電鉄WORLD

桃太郎電鉄WORLD出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2010/12/02メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 75回この商品を含むブログ (18件) を見るとうとう桃太郎電鉄WORLDを購入♪ 最近の息抜きはDSゲームです。 このエリエットがゲームしております。 TOKY…

愛してやまない

果物たくさん。 アメリカンチェリーな季節になってきましたね! 毎年アメリカンチェリーのはなしをしている気がするよ。笑 だって好きだもん。 100gいくらって安い時に買うチェリー。 今年も安価でありますよぉに☆ あとはすごく絶品な丸ごとみかんの缶詰。 …

ロココにて

飲み会だべさ。 友に誘われて飲み会に参加。 飲み放題のメニュー頼み放題でした! 前日は会社の親睦会でいい感じに飲酒したので今回はスローペース。 って最初のメニューで結構お腹を満たされて、 結果、最後は満腹で動けず、さらには前日の影響かめちゃくち…

レガ―ロジェラート

ジェラート食べました。 岩室のジェラート。 この日、いい感じに暑くて、絶好のジェラート日和だったの。 なんだかんだでレガーロが一番だなぁ。 羊さんはいたけれど、ヤギさんがいなくなっていたの。 羊の毛はモコモコだ。絶対暑いだろうなぁ。 毎度行く度…

ドライフルーツ

結構前からドライフルーツにはまっています。 っていっても砂糖たっぷりのやつなんだけど。 お気に入りは桃。 今回購入したのは蜜柑とオレンジ。 蜜柑が爆発的人気(笑)みたいです。 柑橘系大好きなエリエットとしては一押しね! 蜜柑オススメ♪

新潟 白山

新潟の神社といえば白山神社。 護国よりも行かない立地なのだけど、 前々から気になっていた鳥居の中に入ってきました! 前は夜で祭りで、怪しげな暗闇が広がる鳥居の向こう。 地下通路のようなトンネルをくぐると、 黄龍神社・松尾神社・蛇松神社という三つ…

新潟 護国

新潟の神社といえば護国神社。 何しにってわけじゃないけれど、行ってきた。 この日は結納?結婚式?の日みたいで、赤絨毯が。 いろんな神社寺を行ってはいるけれど、神社の参拝時、 2礼2拍1礼を基本に参拝するわけで、 でもお賽銭は?鈴は? 2拍後の願…

結婚祝い!

高校時代の友imiaと食事☆ ってなんでいきなり食事かと言えば、 imiaの結婚が決まったので!!! イェイっ^^ ってか越されるとはっっ しかも相手はエリエットの知らない人であり、 知ったら知ったで驚きの人!だし!! まさか☆と。 最後に会ってから一年以上は経っ…

newバッグ

バッグを新たにお迎え。 結構バッグを持っているはずなのに、日が経つにつれ 好みが変わるというか っていうかまともなバッグを持とうよ な気分になって、 会社用のバッグと同じブランドのものを。 容量あるバッグなのでエリエットのポーチも財布もすっぽり…

にわばな

ふじの花が一部終わって一部まだ咲き初めでつまり満開状態な14日。 エリエット家のふじのトンネルは年々大きく厚くなってきているよ。 大藤でないので長さは一般的だけど、これがだら〜と長さあったらお客さん呼べそうなのに。笑 まだチューリップも咲いてい…

パスタ

フェットチーネチーズクリーム 最近大好きなフェットチーネ。 きしめんとかひらうちうどんとか大好きよ。 平たい麺のメニューがあれば何も迷うことはない!くらい。 シーズンでお得なセットもやっているポポラマーマ。 最近食べ物に困ったらポポラマーマ。 今…

菜の花

福島潟の菜の花を見に行きました。 毎年見に行っているけれど、今年は行ってなくて。 夕日の落ちる前に行ったの。 西日がまたいい感じで良かった☆ 五月の初めにもぅいい感じだって聞いてはいたから、もぅ終わりかけでは?!と思われたけれど、 良かったです◎ …

新潟B級グルメ横町

新潟ふるさと村と言えば、新潟B級グルメ横町です。 っていうかそれがお目当てです。 越の鶏焼き鶏丼(630円) 柏崎鯛茶漬け(630円) 糸魚川ブラック焼きそば(630円) エリエットの最大の目的はブラック焼きそばを食べること! これら三つを食べました。 と…

新潟ふるさと村

新潟ふるさと村に行ってきました。 この時はチューリップが見頃でした♪ 今年の柄は万華鏡をイメージしたようで幾何学模様でした。 その中で、エリエットが気に入ったチューリップは八重の薄いピンクのチューリップ。 もはやこれはチューリップなの?!と思わせ…

ももたん元気です

ももたん元気です。 が、 ももたんが変な寝方だったので写真に撮ってみました。 人間のように仰向けで布団に首まですっぽり。 どうした?! エリエットの真似しちゃった?! 超リラックスして寝ているよ。 お腹向けて寝るなんて暑い時しかやったことないじゃない…

元気だ

春ですねん。 庭の花たちが元気良いです。 最近はたまに暖か通り越して暑い日もあったりするし。 緑が若い葉色で気持ちいいですねん♪

ほぼ空の

エリエット家のグッピーが年々減り続け、最終的には消滅してしまいまして、 現在の水槽には海老数匹。 昔はタニシ大発生とかしたよなぁ。 懐かしい。 って今思ったけれど、 計画停電とかおきたりすると水槽に空気が送られなくなるわけで、 それって熱帯魚に…

普斉寺で…

また行って来ました、普斉寺。 近くを通ったものだから、便りが来ていたし。 ただ庭園を眺めていただけなのだけど、 赤布の縁側に正座で座って眺めていただけなのだけど、 思いのほかボーッとしてしまった。 日頃の疲れ出ているのかしら。 緑を見て復活する…

鶴岡公園

時間があったので、鶴岡公園にも行きました。 各県に同じような建物ってあるんですね。 ゆかりの人を紹介した西洋ちっくな建物とか、郷土の歴史の博物館とか。 そんな建物が鶴岡公園内にあるようです。 まずは大宝館。 鶴岡出身の歴史ある人々を紹介した建物…

手打ちそば しげ庵

おそば頂きました。 最近はお腹がすくと見つけた店に入ってしまえという感じ。 出会いは偶然から始まるものです! 行きで気になっていた店に入りました。 未だにそばの良さが掴めないエリエットです。(お子様) 入ってすぐ、かき揚げのメニューを見て一目で食…

羽黒山

続きまして、 羽黒山に行きました。 出羽三山の一つです。 羽黒・月山・湯殿山。 どれも行ったことはありますが、例によって湯殿山しか覚えていないよー。 (どんだけエリエット記憶力ないんや) 羽黒と言えば、山伏です! 山伏いるかなぁって超ワクワクしてい…

龍澤山善寳寺

山形への旅。 今回は龍澤山善寳寺に行ってきました! 懐かしの人面魚がいるお寺☆ 昔行った記憶はちゃんとある。 最近は全然行ってなかったね。 こちらには五重の塔もあるんだよ♪ ここはしっかりとした境内の広いお寺さんで諸堂いろいろあるすべてがエリエッ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain