エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟B級グルメ横町





新潟ふるさと村と言えば、新潟B級グルメ横町です。 
っていうかそれがお目当てです。

越の鶏焼き鶏丼(630円)
柏崎鯛茶漬け(630円)
糸魚川ブラック焼きそば(630円)
リエットの最大の目的はブラック焼きそばを食べること!
これら三つを食べました。
とにかくもう、糸魚川ブラック焼きそばが食べたくて食べたくて、
この間も糸魚川通過中に食べたくなったのを堪えたんたから。
では味のほうを。

越の鶏焼き鶏丼、普通に食べます。
やはり新潟は米が美味しいからか普通に美味しかった。
ハーブで育てた鶏ということで、良いお味です。

柏崎鯛茶漬け
落ち着きます。
鯛の風味が良かった。
一緒に丼とやきそばを食べていたので優しい味でよかったなぁ♪

念願の糸魚川ブラック焼きそばは普通に美味しかった。
女の子は口元が汚くなっちゃうけれど、食べた後のチェックをしっかりして、水も飲んできれいにしたら大丈夫!
一般の焼きそばのパサパサ感がなくてちょっと焼きうどんみたいな舌触りで食べやすかったし
味が濃いと言えばいいのか、エリエットはイカ墨の味がよくよくわからなかった(そもそも食べないから分からない)のだけど、普通に美味しいなぁ♪と思いました。
そうそう、新潟B級グルメ横町はふるさと村の開館とはまた別に開店するのでご注意を。
すぐに食べたいなら開店時間よりも早めに並んでおくのがオススメです。
フツーに開店していないのに長蛇の列だったからねぇ〜
その割に提供がスムーズだったので人数いたわりにすぐ食べられてノーストレスだったのが嬉しかった♪
そんなに頻繁に行かないけれど、行った際には一品でも食べて帰りたいなーと思うフードコートです!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain