エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

鶴岡公園






時間があったので、鶴岡公園にも行きました。
各県に同じような建物ってあるんですね。
ゆかりの人を紹介した西洋ちっくな建物とか、郷土の歴史の博物館とか。
そんな建物が鶴岡公園内にあるようです。
まずは大宝館。

鶴岡出身の歴史ある人々を紹介した建物で、
つい写真を撮ってしまいたくなる外観です。
リエットとしては知っている人を一人見つけるだけでいっぱいで、
それでもこの地にはたくさん業績を残した人がいるようです。
護国神社と荘内神社があります。

小さな神社ですが、しっかりと神社の機能はしています。
リエット的には荘内の文字が気になって庄内じゃないんだ〜って思ったの。
疎林広場。
結構な広さですごく暖かで気持ちよくて、調子に乗った結果、
日向ぼっこをしてみた。(寝そべるエリエット)

やばいくらい気持ちよかったです。
人口滝の水場は涼しげで、広場の中心にどーんっとあるの。

雪の降る町のモニュメントもありました。
ゆーきのふるまちおー ってメロディ流れる。
でもエリエットはその頭のメロディしか知らなくて歌えなかった…
郷土愛な鶴岡公園でした!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain