エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

白川郷part2





まだまだ続くよ、白川郷。 
写真を撮りまくったので、かなり厳選してお送りしております。

白川郷には結構な数の民宿もあるのだ。
軽食類喫茶系とお土産屋さん以外はたいてい民宿だったりするの。
それ以外に見学スポットの重要文化財・明善寺郷土資料館からの眺めです。

絶景かな。
そして居間のいろり。

この煙が屋根裏に広がって、だから屋根裏は煙たいです。
写真もうまく撮れません笑
こうゆう場所って本当に田舎の昔話の世界だよ。
鶴の恩返しとか桃太郎とかかぐや姫
そんな世界にしばし浸る。
その後白川八幡宮へと。

神社だー!
鳥居好きな気がするエリエットですの。
その隣りにはどぶろく祭りの館があって、どぶろく頂いたぁ〜

どぶろく
どぶろくは某ゲームででてくるからかなり親しみがあったりするのだ。
酔っぱらうので二口ほど頂いて、お味はマイルド。
日本酒と甘酒を足して二で割って…ごめん全然味は分かんないエリエットだ。

合掌造り民家園。
ぁー時間が足りないです。
とりあえず、さるぼぼと記念撮影。
時間いくらあっても足りないよぉ〜




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain