エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城日立市》かみね動物園1

10月下旬、

茨城県日立市にあるかみね動物園に行ってきました。

前から子供たちにはゾウさんが見たい、キリンさんが見たい、と日々言われ続けてきて、

七夕の短冊にもゾウさんに会いたいと願い事書かれていましたから(;'∀')

やっとコロナがおさまってきたこのチャンスを逃すまい!!と。

高速道路は休日割引はなかったけれど、土曜日の午前中で結構車走ってました。

20か月近く我慢してきましたからね。

f:id:eliet0909:20211123091754j:plain

かみね動物園は入ってすぐゾウさんがお出迎えしてくれますよ。

動物園に来たー!!というテンションが最初から上がりまくるのよね。

f:id:eliet0909:20211123091913j:plain

頭の良いゾウさん、下に落ちている食べ物を見つけてバランスとりながら鼻でヒョイッと拾ってパクパク。

カーラちゃんはゾウさん目当てだったのでゾウさんをリアルに見れて嬉しそうでしたね。

f:id:eliet0909:20211123094018j:plain

マーラ。

可愛いなぁ。

これがネズミの仲間だというからね。

ねずみとうさぎの間って感じよね。

f:id:eliet0909:20211123094210j:plain

カワウソはひなたぼっこしながらお昼寝中。

愛くるしい。かわいい。

f:id:eliet0909:20211123094249j:plain

カピバラ

ざんねんないきもの事典で、カピバラはおしりをぐりぐりされると寝てしまう、とあるけれど、おしりぐりぐりって気持ちいいと思うのよね、エリエットとしても。

子供たちにたまに寝る前にしてますよ。

寝る前は子供たちとイチャイチャしてセロトニン大放出ですよ。

f:id:eliet0909:20211123094330j:plain

プレーリードック。

家族が増えるとお父さんが追い出される、とか、ばんざいをする、とかざんねんないきもの事典に載ってるプレーリードック。

リスの仲間なんだそうですよ。

f:id:eliet0909:20211123094731j:plain

アライグマ。

食べ物は洗っているわけじゃない、と今や有名ですね。

f:id:eliet0909:20211123095340j:plain

フンボルトペンギン

動物園だけど、ペンギンぐらいならいるって・・・そうよ、ペンギンは鳥だもんね!!!

むしろ鳥という観点では水族館より動物園のほうが正しいのかもしれないわ。

f:id:eliet0909:20211123100705j:plain

チンパンジー

チンパンジーも良いけれど、かみね動物園にはゴリラがいないのよね。

ゴリラの生かした顔つきまた見たいなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain