エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

蜂の巣が2つもできた

大変だっっっ!!!!!

スズメバチが我が家の敷地に2つも巣を作っているぞ!!!!!

エリエットが初めて見つけたのは7月の終わりなのだけど、

その後、もぅ一つあるよー、と教えてもらったので8月のあたまには2つの蜂の巣を確認しました。

エリエットは蜂に刺されると命の危険があるので早急に蜂の巣駆除をしたいところ。

f:id:eliet0909:20210811133133j:plain

で、即、買ってきた。

アースガーデン スズメバチの巣撃滅 駆除エサタイプ。

遠隔で巣を退治できるとな、ほんまか?!?

f:id:eliet0909:20210811133149j:plain

なるほどな。

f:id:eliet0909:20210811133156j:plain

f:id:eliet0909:20210811133314j:plain

すんごい遠くからズーム機能で撮ってもらった蜂の巣。(エリエットは遠くで見守る)

写真は8/11のものだけど、現在は若干大きくもなっている気がする…。

ちなみに二つあるので2つ購入して庭の2か所に設置しています。

多分、普通に大きくなる速度よりは遅い気がする…が、若干の大きくなっている感はあるのですぐにはなかなか退治は出来そうもないです。

アナフィラキシーの心配のあるエリエットと、3歳と6歳の子供もいますからね、そうてなくてもアブも多いうちの庭。

まじで虫の楽園状態なので、気を付けていきたいと思います。

大きな変化があればまた報告します。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain