エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

コツコツ引っ越し作業

我が家の新築計画は現在の母家を解体して建て替えるという流れになっています。

ということで祖父母とじぃじ&ばぁばの生活拠点が異動することとなり、

現在少しずつ引っ越し作業が行われています。

といっても同じ住所内、母家から離れ部へ、離れ部からプレハブ小屋への移動なのですがね。

掃除をしていたら蜂がいた!!とじぃじが捕まえてきました。

f:id:eliet0909:20201006104900j:plain

マジかよ、このサイズ感!!!

たまに庭に現れるこのサイズの蜂・・・ということはこの蜂の巣が近くにあるってこと???

調べると通常は巣から1~2キロ圏内を活動範囲としているらしいのだけど、

9月頃は10キロ圏内を動くこともあるらしい。

時期としては合っているので近くに巣がないといいなぁと思ってます。

母家を建て替える間は生活も不便になるので健康面には注意して料理等のサポートしていかなきゃ!! がんばるー!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain