エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

自家製パンで作るサンドイッチ♪

f:id:eliet0909:20210128064717j:plain

もぅ半月ほどパン買ってません!!

ホームベーカリー生活は案外長く続きそうで、

ヤマザキの春のパン祭りのシール集めは今年はしない感じ。

毎年集めていたものを今年はしないって変な感じだわ。

でもでも、ホームベーカリー生活を始めて生活が豊かになった気がする。

冒頭の写真、自分で作った食パンでサンドイッチを作るって今までは夢の話だったんだけど、

そもそもボリュームサンドイッチは一度作ってみたかったのよね。

そしてついに実現☆BLTEサンドです♪

上からパン→練りからしマヨネーズ→レタス→トマト→マヨネーズ→ベーコン→コショウ→スクランブルエッグ→マーガリン→パンで重ねてます!!

これが超絶品で、ポイントはマヨネーズと練りからしをちょこっと混ぜたものをパンに塗ること♪

面倒なのでサランラップで上下方向ぐるぐると巻いて半分にカット!!

自家製パンは少し味がついているのでサンドイッチにもすごく合うの。最高だよ^^

f:id:eliet0909:20210203070203j:plain

別の日はたまごを厚焼き玉子にしてみました。

パンは薄く切ってもまたそれも良し、具材を味わうサンドイッチで美味しかったよ。

これが大成功したもので、エリエット、すごいことを考えていたんだよ。

そして実現する。

おうちで作るフルーツサンド!!

次回のサンドイッチはフルーツサンドでお送りしますっ^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain