エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

節分ギリギリでセーフ、初詣成田山へ

f:id:eliet0909:20210131103518j:plain

成田山新勝寺さんに初詣したのは節分前のギリギリの快晴の日。

近年は混雑を避けてこの時期に行っています。

緊急事態宣言下でどれだけ人が少ないのか気になってはいましたが、

結果、この時期節分前は例年通りの人出、むしろ多い気がしました。

分散した結果、節分前に行っときたい人で混んでたのかも。

今年は新年の護摩札のお願いも一緒にじぃじ&ばぁばと一緒です。

あまり一緒にお出かけすることがないので新鮮で、これが恒例にでもなればいいなぁと思います。

そして参拝を終えると早めのお寿司!!

カーラちゃんのお昼寝もあるので開店同時がうちのモットーでして。(混雑回避もできるし)

寿司を欲する体になっていて月に…4回以上…6回ペースで行く2021年1月。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain