エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

手作りサンドイッチ4種!!

飽きないものですね、自分でパンを作るってこと。

たまに変な焼き上がりにもなるけど、それも一興。

主人の出勤日は白飯で丼系、在宅や休みの日はパンを食べることにしている我が家です。

(パンは腹持ちが悪いからねぇ。)

この間ボリューム系サンドイッチの記事を載せましたが、

サンドイッチは結構な頻度で朝からせっせと作っているエリエットです。

f:id:eliet0909:20210216064921j:plain

↑キャベツとツナのサンドイッチ。

これは美味しかったですね~♪ ツナって旨味が強くてサンドイッチでは間違いない味だと思う!!

f:id:eliet0909:20210216065609j:plain

↑たまごサンド。

王道は王道。

他のサンドイッチもそうなんだけど、子供たち用には練りからしを塗りはしないので弱い味な気もする。

大人用もたまごサンドなら多めのからしインでも大丈夫そう!!

f:id:eliet0909:20210221065311j:plain

↑サラダチキンサンド。

これは市販のサラダチキンときゅうり・トマト・レタスをはさめたもの。

f:id:eliet0909:20210221063731j:plain

サラダチキンは安定の美味しさですから出来上がりの美味しさも格別♪

価格はそれなりだけど絶対に美味しいサンドイッチです♪

f:id:eliet0909:20210225063932j:plain

↑チキンフィレサンド。

冷凍のチキンフィレをサンドイッチにして食べたいがために買いました。

朝から料理なんてしたくないので冷凍モノをトースターでチンして挟むだけ!!

レタスの上にはタルタルソースをかけてています。

大人向けにはパンにからしも塗るのも忘れずに。

(大人向けにはからしマヨ、子供向けにはマヨネーズ塗っています。)

結構いろいろと作ってきたのでそろそろネタ切れね。

サンドイッチはラップでぐるぐる巻きにしていますが、2歳児ではさすがにラップも一緒にかじってしまってサポート必要で、5歳児は歯が抜けたりグラグラしていたりで噛みつきが悪くなかなかスムーズに食べてくれません。

ハッキリ言ってとっても美味しいと自負しているわけですが、

いつになっても思い通りに食べてもらえません。

マジで修行。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain