エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

朝食ホットサンドと昼食冷やし中華味変油そば

夕食じゃない食事の回です。

夕食以外は結構手抜きのエリエットなのだけど、

たまには頑張る日もあります。

(専業主婦ならもっと頑張れよ、って話ですけどね(;'∀'))

 

休日の朝は少しのんびりとできるので(基本休日も早起きのエリエットだけどね)

ホットサンドな朝食。

10枚切りのパンを買ってきていたのでホットサンドメーカーでピザのホットサンド。

業務スーパーで購入したピザソースとベーコン、そしてミックスチーズをガンガンのせてサンド。

見た目でお分かりの通り、美味しさしかそこにはありません。

こちらはマルハニチロの牛カルビマヨネーズ(冷凍)を電子レンジで温めて、レタスと一緒にサンドした牛カルビホットサンド。

幸せすぎる~~~。

10枚切りの厚みがまたちょうど良かったです。

また安くパンを買えたらやってみよう。

 

ホットサンドな朝食のあとはランチは冷やし中華です。

うちはゴマダレ一択なのだけど、3人前の冷やし中華を大人2人と子供2人で食べるくらいがちょうどいい。

多分主人はもっと食べたいはずだけど、

夕食の主食量を減らしはじめたら一食の食べる量が減ったからね。

そして子供たちは7歳と4歳ですから、大して食べないし。

って今回はそんな話じゃなくて、

たまたま冷やし中華の上に桃屋の“”辛そうで辛くない少し辛いラー油”をかけたら油そば風になって美味しかったです、という報告。

エリエットって油そばとか汁なしラーメンとか好きすぎるタイプの人間なのよ。

カップ麺でも明星からでているぶぶかの油そばだとか食べまくっているからね。

これはクセになるかも~と思っている。

なんならインスタント麺のマルちゃん正麺冷やし中華があまりまくっているから桃屋をかけて味変して今食べたいくらいです。

結局油なのね。油はおいしいもんなぁ。。。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain