エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

クッキーづくり。

週末のお菓子作り。

2歳児のカーラちゃんがお昼寝している間に5歳のリリーちゃんと秘密の作業☆

これをリリーちゃんはとても楽しんでくれているのでやめられないわぁ 笑

この日はクッキーを作ってみました。

ココアパウダーを入れてチョコっぽく。

クランチチョコを入れた半分と、上にかけて焼いたクッキーと二種類のクッキーを作ってみました。

f:id:eliet0909:20210211132137j:plain

めん棒がうちにはないので(;'∀')、手のひらで押して伸ばして型抜き♪

おかげで焼く前はかなりの不格好ですが、焼いてしまえば意外と上手にできるものです^^

f:id:eliet0909:20210211134507j:plain

f:id:eliet0909:20210211134505j:plain

クランチチョコは焼く前にのせただけですが、パラパラ落ちるかなぁと思われたけど意外にくっついていましたね♪

最近はパンにもバターを使っているし、お菓子作りもしているしでバターの消費が半端ないです。

健康面を思うと悩みどころですが・・・楽しく生活できることが今のご時世では大事なことだ思うので目をつぶる。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain