エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月24~30日DAYS

f:id:eliet0909:20201230171304j:plain

シチュー、具沢山卵焼き、コブサラダ。

(赤飯&調味料含まず4人分合計1280円)

 写真には赤飯ありませんが。

いつも撮るのは親の食事だったりするんだけど、

たまには子供用の視点でも一枚。

f:id:eliet0909:20201230165029j:plain

この日はご飯の位置を誤りましたが(;^ω^)、毎日ワンプレート食器を使っています。

いろんなワンプレート食器を使ってきたけど、変にサイズが全部違うプレートよりも大皿に少しの仕切り程度で満足。

そしてシンプルで洗いやすい。

食べすぎの子と食べなさすぎの子がいる我が家では基本的には自分の皿のものを食べてからおかわり制です。

すると食べなさすぎのリリーちゃんはもっと食べたいおかずがあってもなかなか食べられず機嫌悪くなりますが。

対して食べすぎのカーラちゃんはあっという間に食べきるのでいろいろごまかしながらのおかわりです(;^ω^)

 

f:id:eliet0909:20201224171702j:plain

すき焼き風卵とじ、温玉サラダ、大根とにんじんのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計650円)←多めに作って母家お裾分け分を含む

すき焼き風というかしぐれ煮系というか、この料理を作ったのは何年ぶりか。

せっかく年末年始セーブした食生活だったのに年末年始の疲れなのか一度だけ暴食したらとんでもなく体重増えた、そして減らない。

チートデイ?? いや私の体には合わないなぁ。。。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain