エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月28~29日DAYS

f:id:eliet0909:20201129171406j:plain

すき焼き。

(白飯&調味料含まず4人分合計1640円)

肉を除く野菜だけで440円。

そぅ、今回、エリエット贅沢をしてしまったぁぁぁぁぁ。

この時エリエットは肉が食べたくて仕方がない時で、すき焼きを決めてスーパーに行ったら上質な肉が割引シールつきになっていて、

リブロース100g800円程の肉を手に取ってしまったのだ。

f:id:eliet0909:20201129150922j:plain

っていうかめちゃくちゃ美味しそうだったのよ。

高くても美味しくなさそうな肉ってあるじゃん、そうじゃなくて。

それに割り引いてたから…第二回主人の誕生日祝いと称して。

f:id:eliet0909:20201129171425j:plain

すき焼きなんだけど、肉だけは上質すぎるのですき焼きしゃぶしゃぶ風にしていただきました。

他にも薄切りの牛バラも食べましたが、

食べる順番間違えたねー。

普段食べている牛バラ、めちゃくちゃ美味しいのに、リブロースと比較したらもぅ比べようもなかったし。

あまりに美味しすぎて締めにうどんも2玉投入、完食。

たまにはこんな感じて家でプチ贅沢したいねっと語り合った夜。

 

f:id:eliet0909:20201128170424j:plain

宇都宮野菜餃子、日本ハム羽根付き餃子、サラダ、コンソメスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計550円)

この日は餃子を食べ比べをしようってことで二種の餃子を焼いてみました。

もぅ一種くらい買いたかったけど量的にはこれがちょうどよかったかな。

 見た目は羽根付き餃子が素晴らしいけど、味は可もなく不可もなくって感じ。

宇都宮野菜餃子は野菜の旨味がしっかり感じられて健康的に餃子を食べられている実感。

今回は肉餃子と野菜餃子で別物を食べたんだけど、

これからもいろいろ食べ比べて我が家の至高の餃子を見つけたいなぁと思う♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain