エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

年末年始の家遊び

 

年末年始、疲れました。

そもそも子供たちが外出したのは元日の午前中、1キロ圏内にあるだろう神社に初詣をしたぐらい。

エリエットが外出したのも食材を買いにスーパーにいくぐらいで、

あとはひたすら年末と年始も家で子守りの日々でした。

母家は解体終えていて離れ部とお風呂棟だけ残していて、どうせ外出できないからと接続部の部分の外壁修繕作業をひたすらするDIYな年末年始でもありました。

外に出たい子供たちの付き添いはかなり寒さ堪えるし、家でする遊びにも全力で向き合うのはしんどいぜー。

f:id:eliet0909:20201230135934j:plain

手作りカメラを作ってみました。

材料はスマホが入っていた箱、チップスターの筒、ペットボトルのキャップです。

子供用デジカメは持っているけどね、それはリアルなものだし、おもちゃとして使う分にはちょうどいい。

なにげに上手にできたと思うよ。

そのうち壊れるだろうけど、その時はしっかり捨てようと思う。もともとはゴミなのだ。

もともとゴミ、といえば。

f:id:eliet0909:20210103133224j:plain

キャンメイクのパウダーパクトを捨てようと思っていて、

でもガワがキラキラしていて可愛いし…でまたもエリエットの創作意欲が沸いてしまったよ。

何年かぶりに買ったジュエリーシール。

昔はこれでよくスマホをデコってたなぁ。

完成したものをリリーちゃんにプレゼントして見たら大変喜びまして、パクトを開けては閉めてを繰り返してニヤけるリリーちゃん。

分かるよ~~~女の子はこうゆうの好きなんだよねー☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain