エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

リビングに本

我が家のリビングには本棚とかは作っていないのですが、

でも毎月の情報誌やフリーペーパーなど誰でも気軽に読めるようにテレビ下の空間に本を置くようにしています。

これがまたいいのかという話ですが、ちゃんとそろえておいておくうちはまだ散らかっていないように見えるので大丈夫なライン。

子供用の本と大人用の情報誌をおいているんだけど、

f:id:eliet0909:20220209132851j:plain

リリーちゃんがよく見ているのはこの二冊。

-るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ! 47都道府県-

--1日1ページで小学生から頭がよくなる! 科学のふしぎ366-

年末年始の帰省でエリエット姉から買ってもらった二冊です。

推奨は多分小学生からなんだろうけど、

知識を増やすことが楽しいりりーちゃんにとっては楽しい二冊です。

f:id:eliet0909:20220209132931j:plain

また姉妹二人が取り合うように見ているのは

ざんねんないきもの事典。

これエリエット姉に買ってもらった本。

2月の半ばよりEテレにて同名番組の新作の放送がありましたね!!

タイトルで録画予約していたのでひっかかって録画されていて大盛り上がりの我が家です。

全部録画してDVDに焼いて車の中で見ているくらいですもん。

 

f:id:eliet0909:20220209132951j:plain

こちらはいつかのために昔々中古で買った食の医学館。

これ持っている家庭多いんじゃ?!?

こちらは暇つぶしに読むには結構使えてね、いつかの入院中にも暇つぶしに持参したくらい。

こちらは90歳のおばあちゃんがよく見ています。

食材の栄養について、病気と食べ物の関係が書いてあったりして楽しいです。

今やネットで調べれば一発でなんでも知ることのできる世の中だけどさ。

ネットサーフィンという言葉がありますが、この本は情報量がすごいので、本の中でサーフィンができるような感覚です☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain