エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

頂いたもの・まとめ

フールーにアンパンマンが結構な本数ありまして、

ちょっと大人しくしてほしい時にアンパンマンを流してみるのですが、

すごいね、アンパンマン!!

りっちゃんの注目の仕方が半端ない。

がしかし、集中力が持つのは10分、アンパンマン一本分のようでまた騒ぎだします。

ちょっと食事する時とかに重宝しそう。

そして午前中はユーチューブを使って様々な童謡を聴かせます。

懐かしい歌ばかりで口ずさむはずが大音量でカラオケばりに歌っちゃうエリエット

すると最近はエリエットの声じゃないと落ち着かないようで(^_^;)

最近は歌わずに我慢。

f:id:eliet0909:20151025191556j:plain

帰省時にはお友達からたくさんのプレゼントを頂き、本当に嬉しかったです^^

写真は離乳食セット。

離乳食をこれからはじめのにあたり、気持ちを作っているエリエット

 ↑こちらは姉エリエットからいただいたもので、内容はかなりの充実ぶり!!

すごく使える一冊でした♪

幼いころからりっちゃんがグルメになりそうな勢いです!!

そして思うのが、昔と比べて料理好きになれている自分になれてて良かったってこと。

離乳食をつくり、自分たちの食事の用意もしてって結構大変なことだと思う。

大人向け料理と違って気を使うことだし。

料理好きだったらまだ頑張れそうな気がするんだ。

そこらのママさんはみんなやっていることなんだろうけど。

初めてのママさんにとってはしたことのないことをするっていうのは力が必要だからね。

頑張りたい☆

f:id:eliet0909:20151025190329j:plain

そしてこちらはおばさんからいただいた知育おもちゃ!!

こうゆうのが欲しかったんです。

でもお店ではアメリカンな輸入系のおもちゃばかりで買う気になれず。

f:id:eliet0909:20151025190340j:plain

一歳から使えるらしいのですが、すでにりっちゃんの知育遊びはスタートを切っている?!?のでそろそろ活躍させたいなぁ♪

f:id:eliet0909:20151025190416j:plain

こちらは遅めのエリエットのバースデープレゼントとしていただきましたストールです!!

落ち着いた大人柄^^

『そろそろ落ち着けよ、エリエット』って声が聞こえそうですね笑

f:id:eliet0909:20151025190505j:plain

そしてこちらはオシャレ系ドレッシング!!!

自分ではなかなか買うことのないものなので大事にいただきたいです!!

リエットの手料理が華やかになりそうですな~

今日は加工品置き場を大清掃してみました。

そしたら引出物のオシャレドレッシングがでるわで明日から使っていこうと思っています!!

使うの楽しみだよ^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain