エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月19~23日DAYS

f:id:eliet0909:20200919182836j:plain

餃子、青梗菜のベーコンのスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計490円)

 困った時のメニューってあるよね。うちは生餃子にいつも助けてもらってます。

10個で100円以下で買えるから4パックとか一気に買って一気に食せる。

この日も実は自分で餃子を作ろうと考えてたんだけど、

にら買ってひき肉買って餃子の皮買ったら普通に生餃子40個分よりも高くつくんですよね。

確かに具沢山で大きくて立派な美味しいものは作れるけど……

自分の労力と天秤にかけて結局お安い生餃子買っちゃったの。

餃子は子供と遊びがてらつくるというのが餃子を作る一番ベストな方法だと思っているから高い材料費と自分一人の労力、対、安い焼くだけ餃子、ではね。

f:id:eliet0909:20200919182355j:plain

 

f:id:eliet0909:20200923173310j:plain

カツ丼、サラダ、磯辺いももち、野菜のお味噌汁。

(白飯&調味料&じゃがいも&なす含まず4人分合計420円)

冷凍庫に眠ったロースかつ2枚を消費したくてカツ丼。

カツ丼って美味しいわぁと毎度作るたびに思う。

そして今回はまた味付けが最高にハマってた♪

 

f:id:eliet0909:20200923173327j:plain

頑張ったのはいももち。

じゃがいもと片栗粉、各種調味料を入れて焼いて磯辺餅風。

子供たちにも反響良くてじゃがいもの可能性がまた広がりました☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain