エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ゴディバ×ローソン

f:id:eliet0909:20200926185221j:plain

ゴディバ、当たり回!!!

主人にとってローソンとのゴディバコラボを買うこと今や義務なのだそうで。

そんなことなんだけどなぁ、毎度楽しみにしているエリエットの勝手な期待が義務へのつなげている様子 笑

今回のゴディバコラボは本当にエリエットが好きなやつだった。

エリエットが好きなのはチョコクリーム・チョコムース・生チョコ計系統。

f:id:eliet0909:20200927182954j:plain

キャラメルショコラロールケーキ。

上にかかるキャラメルはあまり量もないし気持ち程度だけど、チョコクリームの中にサンドされたカリカリなクレープ生地が良い食感☆

f:id:eliet0909:20200929124513j:plain

テリーヌショコラ。

テリーヌってなんぞやと調べたら型に入れて調理したものをいうんだね。

山型の型に入れて作られたショコラ、ってことか。

これがまた最高に美味しくて、ガトーショコラというか生チョコというか、その間な感じのチョコ好きにはたまらない一品!!

 

f:id:eliet0909:20200926184238j:plain

スーパーで買ったのはヤマザキのあの王道パン、北海道チーズ蒸しケーキ、のとろけるぷりん。

冷蔵コーナーにあるし、プリンとか書いてあるし。

見た目は本当にパンそのものなんだけどね、下層はプリンなのよね。

ある日の食後のデザートになりました☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain