エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

グリーナーストア2号店のスタバへ。

スタバはスタバでもグリーナーストアというものをご存じでしょうか。

スタバのグリーナーストア1号店は皇居外苑 和田倉噴水公園店で一年前にオープンした店舗。

その2号店が千葉県東金市の道の駅隣にオープンしているのを知っていたけど行かずにいたエリエットです。

そしてこの度道の駅に用があったのでついに行ってきた東金店。

実親じぃじがクーポン券2つを持っていたので数十円だけの支払いでで2つ買うことができてラッキーでした☆

そもそもグリーナーストアってなんじゃろな、って話ですけど、

環境配慮型店舗の国際認証「Greener Stores Framework」を取得した店舗

だそうですよ。

東金店の場合はコーヒー抽出後の豆かすを牛の飼料化する会社と市とスタバが協定を締結して豆かすのリサイクルに取り組んでいくそうです。

エリエット宅もコーヒー豆でコーヒーつくってのんだあといつも捨ててるけど、

どうにかリサイクルしていくのも遊びとして考えても楽しい試みなのかもしれないな。

クレームブリュレラテとバターキャラメルミルフィーユラテをこの日はオーダーしたけどどちらも美味しかったよ。

普段スタバを飲まない実親じぃじ&ばぁばも惚れ惚れと堪能していました^^

また別の日にはコーヒークリームフラペチーノもいただきました。

特になに飲みたいとかないままに行ったら目ぼしいフラぺがなく、コーヒークリームフラペチーノ。

実はこのコーヒークリームフラペチーノは期間限定ドリンクが完売した際に出現する幻のフラぺチーノであったことを今知ったエリエットです。

確かにこの日あるはずのストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノが完売していたわ。

上にのっているクリームがコーヒー味なのがとっても魅力的でしたね♪

 

話は戻って東金の道の駅で買ったみのりとろ~りプリン。

前回買おうとしたけど売り切れてて買えなかったこのプリン。

もはや液体のようなプリンも販売される昨今、ちゃんとプリンのていを守っている美味しいプリンでした♡

これはちょっとした手土産にでもまた買いたいな♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain