エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエットの日常

エリエットの日常を少し。

1記事にするには弱い小ネタを複数でお送りしますね。

エリエット、チラシを作成してみました!!

和食中心の居酒屋タイプと、裏面は↓↓↓

レストラン風の洋・中華系。

ラミネーターがある生活をフル満喫しているエリエットです。

毎週2回り献立決めが本当に億劫でね、まぁ大抵いつもの感じのごはんなんだけど、

よく作るメニューの一覧を作れば少しはスマートに献立を決められるんじゃないか説を検証です。

その結果ですね、チラシをつくって10日ほど経ちましたが、

献立決めのメイン料理については結構あっさり決めれるようになったかも。

エリエットが決めることもあれば、チラシを見て家族がこれ食べたい、とオーダーしてくれることもあってね。

可視化というのは大事なことだなぁと思いました。

 

ある日の夕食作り前。

日中焼いていたパンを冷ましている状態と畑から勝手に取ってきた大ナス。

相変わらず1週間に一度は焼いているエリエットです。

強力粉は定期的に安いお店で買い足しているのでこのご時世でも問題はないんだけど、

最近は安くコーヒー豆が手に入らない感じ。

挽いたものでも良いんだけどね、ミル付きコーヒーメーカー持っているとやっぱり豆で買いたいのよ。(でもお金もあまりかけたくない)

 

大好きな雪印コーヒー

ヤマザキ製パンとのコラボが発売されるとちょいと前にニュースをチェックしていて、

子供たちと楽しみに店頭に並ぶのを待っていましたよ。

ニュースを知って数日で最寄りのスーパーでケーキが並んだので迷わず購入!!!

めちゃくちゃ美味しかったぁぁぁぁ♡

コーヒーよりもチョコ感はあるんだけど、でもコーヒーといえばコーヒーなのよ。

この他にも“薄皮コーヒークリームパン”、“コーヒークリームサンド”も発売されるようなのでスーパーで常にチェックしていきたいと思います!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain