エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉香取市》丘の上のシェリーでマリトッツォ

お出かけしたい熱を買い物に捧げてる最近です。

前から気になっていた話題のものも売っている“丘の上のシェリー“。

もぅお店の名前がさ、“ポニョ”っぽいからそれで覚えている。

f:id:eliet0909:20210824091015j:plain

お店の外にもスピーカーがついて素敵な音楽流れているよ。

外観からもオシャレさを演出しているお店。

f:id:eliet0909:20210824140932j:plain

ここで買いたかったのは映えるマリトッツォ。

開店からまもなくでお伺いしたんだけど、

もぅすでにマリトッツォ大量買いしているお客さんもいて、全種はさすがに買えなかったよ。

食べてみたかったけどね。

オススメはイチゴとコーヒーゼリーかな。

こちらのお店のマリトッツォは外側にもフルーツが添えられているけれど、クリームの中にしっかり中身があるのよ。

いちごジャムだったり、レモンペーストだったり、コーヒーのマリトッツォではしっかりコーヒーゼリーが入っている。

それがまた美味しいし、マリトッツォのクリームもエリエットが好きな口当たり甘さのクリームだったよ♪

マリトッツォのパン生地もクリームとよく合っていて、よく考えられて作られていると思いました。

結局のところパン生地とクリームとの相性、どんなクリームであるか、一工夫があるかがマリトッツォが売れるポイントだと思うのよ。

 

もちろんパン屋さんなので翌日の朝用にパンも買いました。

f:id:eliet0909:20210825064020j:plain

オシャレ系パン屋なので価格帯も高め設定のように感じますが、高めなだけあってどれを食べても美味しかったです。

たまには美味しいパンを食べるべきだな、と思ったもん。

食パン率が高めの我が家なのでたまには食パンの低価格を補うようにいいもの食べる朝にしたい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain