エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

つくってもらえることに感謝。

毎度毎度作ってもらって感謝の夕食。

旦那様が泊まり勤務の日は旦那ママに沐浴のお手伝いもしてもらってます。

これで作ってもらう夕食も最後かな…そろそろ真面目に食事作りをしていかないと。

いくら帝王切開だからってそろそろ動かないとまずいです…が、調子のると悪露が復活&腹痛で泣くことになるので控えめに。

f:id:eliet0909:20150707181314j:plain

この日は天ぷらだったよぉ♪

写真に撮らなかったけど、せっかくなので天丼のタレを作って豪華な天丼にして食べみました♪

実はまだエリエットは結婚してから天ぷらを作ったことがない。

作れないわけではないのだけど、ここに引っ越すまでは揚げ物はNGだったし、揚げ物と言えばもっぱら唐揚げばかりだったし。

ここにきて天ぷらを作ってもらって、天ぷらの存在を忘れていたことに気付いた。

天ぷらにしたら傷みそうな野菜とか一気に消費できそうだし!! よし、やってみよう!!

f:id:eliet0909:20150708175706j:plain

餃子とあさりのお味噌汁、サラダ。

実はあさりやしじみといった貝類が苦手なエリエット夫婦。

理由はダシが独特だと感じるエリエット、旦那様は貝に混じるジャリッという砂に当たるのがすごく嫌みたいで。

肉の筋や間違って切り落とされずに残った軟骨とか、口の中で異物に当たる確立が高い旦那さん。(その意味ではよく味わっているから、とも言える。)

嫌いなものがほぼ一致しているエリエット夫婦は考え方も似ていて意見の対立はほぼない。

だから結婚できたんですよね~食の好き嫌いの一致は作る側としても楽で最高!!

f:id:eliet0909:20150713190156j:plain

リエット一人の食事の時も作りにきてくれています。

この日は茄子の味噌炒め、カボチャスープ、冷奴、サラダ。

カボチャスープはあれですよ、そぅ、ミキサー!!!

リエットはミキサー持っていないのでそんなオシャレ料理のスープなんて作れないです…

あと半年したら離乳食だ!!ってミキサーを買い出すでしょうけどね。

夕食をつくる旦那ママを見ていて、下準備を家でしてくるにしたってパパッとやるのですごいです。

料理を作るスピードと言えばエリエットも張り合えるかもしれませんが、こちらはレシピありきですから。

料理にも記憶力がすごく大事だと思う最近です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ