エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

宇宙航空研究開発機構JAXA筑波宇宙センター

宇宙航空研究開発機構JAXAの筑波宇宙センターに行ってきました!!!

f:id:yoshitantan:20140706141221j:plain

せっかくつくばまで来たんだもん。

攻めなきゃ攻めなきゃ♪

写真は実物大の日本実験棟モデル。

これ見たことあるよ!!ニュースで若田さんがいるところ♪

 

f:id:yoshitantan:20140706142524j:plain

ここもまた子供よりも大人が多かったですね。

飛行機といいロケットといい、大人心をくすぐります^^

写真の地球は100万分の1のスケールの地球だそう。

圧倒的な展示です。

各展示でJAXAの取組のムービー各1分程度をしっかり鑑賞してなんだか勉強になったぞエリエット。

f:id:yoshitantan:20140706142457j:plain

こちらは月周回衛星はやぶさの展示。

実をいうとはやぶさとかかぐやとか、エリエットはなんら分かっちゃいないけど、こんな展示を目の前にしたらワクワクしちゃうんだ!!

 f:id:yoshitantan:20140706143900j:plain

外にはロケット広場と名付けられた場所にH-Ⅱロケットの展示があります。

すごい大きいよ!!!

ここは入場料はタダだし、見学ツアーも開催しているの♪

ミュージアムショップでは宇宙食も買えちゃうし、つくばでちょっと時間ができたなら是非行ってみる価値はあるかと思います^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain