エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

茨城人気観光スポット第4位のイーアスつくば!!

イーアスつくばに行ってきました!!

じゃらんにて茨城の観光スポット第4位!!

まさかのショッピングセンターが4位なんです。

ちなみに現在は

1位 袋田の滝

2位 アクアワールド茨城県大洗水族館

3位 牛久大仏

4位 イーアスつくば ←ココ

5位 あみプレミアムアウトレット

ということで行ったことがない場所4位に行ってきた次第。

イオンタウンやららぽーとと違ってやたら通路が広く、平日は優雅です。

人口密度が広くてお店も充実していてフードコートも良かった♪

f:id:eliet0909:20161209114935j:plain

気になって写真を撮ってしまった場所はCYBERDYNE STUDIO (サイバーダインスタジオ)というところで、

Bリーグ2部の茨城ロボッツのオフィシャルメインスポンサーをしているためかでかでかと壁面にバスケットボールのメンバーの写真が♪

お店が並んでいるところに急に現れた広々とした空間、茨城ロボッツの文字に気にならないわけがない。

f:id:eliet0909:20161209114717j:plain

だってだってスダジオ内にはターミネーター2のあのロボットが。

旦那さん映画好きだし、そもそもこんなものなかなか見ないのに。

f:id:eliet0909:20161209114751j:plain

新世紀エヴァンゲリオン 初号機。

これに関しては旦那さん、これは機械じゃないロボットじゃなないもん。と言っていた。

人造人間だからロボットの一つとしての展示はどうなのよってことかしら??

f:id:eliet0909:20161209114800j:plain

アイアンマン パワードアーマー。

アイアンマン…エリエットこれだけ映画観てない。

ので何も言えん。まずは観なきゃな!!

f:id:eliet0909:20161209120021j:plain

フードコートでは大好きなディッパーダンもあって、ちょうど9のつく日でクレープの日!!

期間限定のクリスマスツリーを食べちゃいました^^

f:id:eliet0909:20161209121809j:plain

娘もイーアスつくばでランチタイム!!!

オムライスを完食です♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain