エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

選りすぐって


台風4号:死者612人、一時避難300万人
台風4号:死者530人に、中央政府「隠蔽するな」

ワタシ、中国でそんな大きな災害に見舞われていることを知りませんでした。
で、二番目のリンクですが、これを少し問題にしたい。
隠蔽はしちゃいけないでしょう!!
報道は真実を伝えるためのものでしょう? ネットとはわけが違う。
日本でも豪雨によってたくさんの死者が出ました。
明らかに異常気象です。
地球環境に対して今やっと危機感を持てるような状況が得られ、そこでやっと重い足を上げてちゃんと地球環境について考える、という遅い選択を迫られている。
もっともっと早くその現状を感じ足を上げていたら少しはまともな未来があったかもしれないですね。
            
他にもっと言いたいことがあったのですが、なによりとてもダークなことだったのでいつか、いつか書きたいと思います。

              
ミクシィ500万人突破 サービス開始2年半 楽天規模に急成長
                 
まぁ、この話題はニュースを読んでください。
                
日本人4人目の入賞…知花くららさんユニバース2位
                  
このニュースをテレビで見ていたら、某番組で「クララが立った!!」とか言っているキャスター(?)がいて笑ってしまった。
ハイジにかけたにしても名前が同じだけでその発言はなんなのさ?!と思った場面でした。
にしても、さすがユニバース2位、きれいだわぁ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain