エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

シャンプーをします。


今日は待ちに待ったシャンプーの日です。
ということで、シャンプーしました。とリンスと。つまりリンスインシャンプー♪
で、あいも変わらず水嫌いという<もも>に進歩が!!
おけにぬるま湯より暖かめの湯をはって、ジャブジャブしていたらね、落ち着いている!!
ぇ?? 何故に?!
大体の水嫌いのフェレ達は水(湯)の出る音に反応して怖がっていると言われていますが、そんなこともワタシは愛の力でどうにか音の出ないように頑張っているわけで、いつも頑張っているのにやっと今日<もも>に進歩☆
湯につかってるーー〜〜〜…………!!
やったじゃん!! 進歩進歩!!
大体ね、シャンプーの前半戦は大興奮で動き回り、後半線は疲れて「どうでもいいや」系になっていることが多く、その影響もないとは言えませんが、「もも、やったね♪」と大きな声で言ってしまう 笑。
ついでにゲージの掃除もして、一日の多くの時間を<もも>に費やしているわけです。
          
最初は親にどうせしばらくたったらゲージの掃除も父がやるようになる(面倒見きれなくて)と言われていたんですが、やっぱり自分の部屋に<もも>がいるってことは大きな要因で、ちゃんと今まで世話できてる自分、凄い!!とか少しだけ思ったり。
父の手を借りるのはもっぱら爪切りだけですし☆

                 
  
本当に可愛いから、いつか子供ができたら溺愛してしまうんだと思う……
             

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain