エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月29~10月1日DAYS!

台風ですね。

今日は午前中は外に出れません。

でも大丈夫。

野菜等はしばらく買いにいかなくてもいいぐらい買い込んであります♪

やっと野菜も少しは価格が下がってきたかな。

レタスも一玉100円で買えたし♪

f:id:eliet0909:20141001190538j:plain

久しぶりの牛丼。

やっぱりエリエットの得意料理は丼ぶりです♪

丼ぶりならそこらのチェーン店にも負けませんよ♪

f:id:eliet0909:20140929062843j:plain

茄子と豚バラの味噌ベースの炒めもの。

もぅ一品のおかずは冷奴なんだけど、どうやら旦那さん、冷奴が好きなようで。

ごめん、全く知らなかった!!!

っていうか、好きなら全力で出しますよ!!とツッコんだ。

だって単なる豆腐でしょ?

手間暇かからないし安いし、体にもいいし。

定期的におかずにしていきたいと思います^^

f:id:eliet0909:20141001061327j:plain

白菜とひき肉料理とウインナー、青菜と卵のお味噌汁

朝食は大抵見てわかるけど、大皿料理一品と味噌汁、白飯。あと何かもぅ一品あれば、という感じ。

もっと早起きして作ればいいんだけど、太陽の出る時刻が遅くなっているせいでさ(←太陽のせい 笑)。

こった料理をだせる技術を極めていきたい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain