エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普賢象(麺屋青山系)

味噌ラーメン普賢象 行ってきました。 よく通る道沿いにあるこれもまた麺屋青山系のラーメン屋なのですが、 とりあえず行っとく?ってな感じで足を運んだんですが、 思いのほかエリエットの中で大ホームランを放つラーメンでございました。 看板メニューであ…

☆カーリーポテト☆

☆カーリーポテト☆ 今頃ですがやっと食べました♪ 館山の南房パラダイスでカーリーポテトを食べて以来大好きになったの。 その後マックでも発売するというので超楽しみにしていたんだ^^ ドリンクSサイズ無料券を持っていたので合わせて買ってきました。 マッ…

マグいただきました^^

マグいただきました^^ しかもしかも友達と3人でお揃いだって☆★☆ パートナーと飲めるようにペアマグで取っ手が♡で可愛い^^ しかも色がゴールドとシルバーで高貴さもある。 なんだか私だけ手土産用意してなくてちょっと申し訳なかったかしら… でもね、以前に私…

夢☆ピザーラ

念願のピザだ――――――!!! 宅配ピザは長年のエリエットの夢でした。 日本のピザは価格が高いのだ!!だから食べられない!!! そんな風に感じていた矢先、前のアパートによく投函されていたピザーラのクーポン付きのチラシを見ては“いいなぁ~、いつか食べよう!!”と…

ひかりTV!!

残念でしたね。いやいや健闘しましたよ、錦織くん。 たまたま雑誌の表紙が彼でしたので話題にしましたが、 ひかりTVに入りました!!! というか、引越の関係でひかり契約&プロバイダの契約をすることになり、またもケーズ電機さん窓口で契約をしました。 その…

引越期間ですので仕方なく。

この日も外食してしまった。 引越期間ですので仕方なく。 それでも価格帯をおさえようと必死なので、すき家さん。 平日の昼っていうのは本当に仕事着の男性の方って多いですよね。 旦那様の仕事柄、平日の外食が多いのだけど、女性客ってほとんど見ない。 だ…

台湾土産♪

台湾土産♪ 旦那様のパパさんが台湾出張をしてきたようで、そのお土産を頂きました♪ 大好きなシナチクと口紅のようで、 ちょうど口紅をそろそろ買わなきゃならない頃合いだったのでちょうど良かったです!! シナチクは味がちょっとついている程度みたいなので…

あまぁ~いあまおう♪

苺貰ったよぉ~ あまおうですって!! しかも超大振り♪ 引っ越しの準備で部屋がとんてもないことになる最中、栄養あるものをということで旦那様のママさんが届けてくれました!! 苺が…甘すぎる!!砂糖みたいですよ~ ぁあ…いちご狩り行きたい…今がシーズンだよね…

釜揚げうどん

引っ越し期間中はどうしても外食に頼ってしまう。。。 最近やたら外食ネタが多いが、それは仕方のないことであり… 安く食事をとろうとするとどこが一番格安か… 100円マックですませば一番安くあげられるけど、栄養面を考えると避けたいところではあって、 そ…

磐梯山!!!

磐梯山!!! 帰省の帰り、天気はドライフ日和で快適でした~ あまりに青い空とくっきりと美しい雪山に感動してSAで写真を一枚。 引っ越しのことも考えてなるべく早くに帰って一掃除しておきたい!という希望があったので休憩もほどほどに高速道路を走り切りまし…

1月19~25日DAYS!

これは引っ越し前最後の食事~ 完全なありものだけを合わせた朝食料理です。 前日夜、どうしても何か食べたくてコンビニfoodを買ってきてもらったのに、結局そんなに食べることもできなくて翌朝に持ちこしされたチキンとハッシュドポテト。 賞味期限きれかけ…

夕暮れの瓢湖。

夕暮れの瓢湖。 瓢湖を寝床にしている白鳥たちは夕暮れになると群れをなして瓢湖に舞い戻ってきます。 朝方や夕暮れ時には白鳥の離発着ショー(飛行機みたい)が楽しめます。 面白いほど次から次へ白鳥がやってくるので見てて大興奮です。 めちゃくちゃ寒いん…

ルーテシアの焼きドーナツ☆

いただきもの♪ ルーテシアの焼きドーナツ☆ ケーキ屋さんでクッキーやラスク、パイなど売っていますが、ルーテシアは断トツで焼きドーナツが一番美味しいと思う!! 最近は少しでもバランスのとれた食事をしようと必死 なので甘いものは控えめにしているの。 そ…

1月17~22日DAYS!

新しい料理を模索中。 心機一転、これからは手の込んだ材料の多い料理に取り組んでみたいなぁと思っている。 あと洋風中華になりやすい傾向あるから和食もこれからはちゃんと作っていきたいなぁ~って。 大好きなにんにくの芽♪ 安いし栄養価もありそうだしそ…

福たけ

気になっていた福たけに行ってきました!! 黄色い看板にタイムボカンの豚のマークみたいなお店。 入ってビックリ、メニューが半端なく多いんです!!! これは選び放題だ!! 東京背脂ラーメン中華そば九十九里煮干しラーメン北海道焦がし味噌ラーメン東京背脂濃厚…

高麗犬(こまいぬ)が回る?!?!?

表題にもしましたが、高麗犬(こまいぬ)が回る神社があります。 それが・・・湊稲荷神社です。 規模としては全く大きい神社ではありませんが、パワ ースポットとしてよく取り上げられ、最近も千葉のフリー ペーパーで取り上げられていたくらい。 江戸時代、船…

初めてのかつや!!!

初めてのかつや!!! 飲食チェーンで実はまだかつやは攻めたことがなかっ たエリエットです。 そぅいえば吉野家もすき家もわりかし最近のデビュー だったかも。 新潟からの帰路、もちろん家に帰って夕飯なんて気も なく、でもラーメン腹でもバーガー腹でもなか…

1月16~23日DAYS!

久々の料理投稿♪ この時期は引っ越し時期で外食が多かったのですが、 その間にでもちょくちょく料理作ってました^^ ハウス食品の“熟成コクデミカレー”をスーパーで発 見。 あまり見ない商品だったのでお買い上げして作ってみ たけど、普通のカレーよりも確か…

旧新潟税関庁舎(擬洋風建築)

異国情緒を探してさまよっていたエリエットが辿り着 いたのは、 “旧新潟税関庁舎”。 10月に松本で旧開智学校を訪れた際にブログに書いた のだが、この旧新潟税関庁舎は擬洋風建築であり、明治2 年につくられた擬洋風建築の先駆けとなる建物。 10月から次に新…

有言実行?!?

友達と語らうにはやはりファミレスが一番。 というのも、女子力低いが結構声が大きかったり馬鹿笑いをしてしまうためであり、静かな場所では目立って仕方ないという配慮から。 ガストときてお次はグラッチェですが、メニューも昔と今じゃ結構変わりましたね…

ポポロさんで おやつタイム☆

通りがかったのでいつものジェラート屋ポポロさんで おやつタイム☆ ティラミス×イチゴ オレオ×ぁーなんだったか忘れた(^_^;) ジェラートは美味しいし見た目も華やかだし、定期的 に食べたいって思うけれど、家計費を考えると頻繁には行 けないんです。 デー…

☆みなとぴあ☆

実は、行ったことがなかった“みなとぴあ新潟市歴史博物館” ちょいちょいパンフレットには出てくるのだが、行こうとすらしてこなかった場所であり、立地もあまり行かない範囲だったもので。 今回は写真を撮りに行くためだけに足を運んでみました。 ちょうど休…

スパイシーマーケット

友達とランチ♪ 初めてスパイシーマーケットに行ってきたの。 タイ料理でしょ、なかなか誘われなきゃ行かない分野だったのよね。 店構えからとってもオシャレでタイ感がすごい!! 蓮とか象とか日本じゃない感じが素敵だった^^ そして料理だけど、おすすめ日替…

月岡の天手古舞さん

新潟では本当にいろんなところで食べ歩きました。 月岡のわくわくファーム内には新たにお蕎麦屋さんがオープンしたとのこと!! その名も、“天手古舞” 手打十割蕎麦で一番人気はミニ海鮮かき揚せいろだそうですが、写真撮り忘れたので申し訳ない。 旦那様が食…

新潟大神宮?!

古町には新潟大神宮というところもあるということで、 行ったことがない場所は攻める!!をモットーに行ってみる。 新潟に神宮なんてあったんだ…(正式なものは伊勢・鹿島・香取だけだが) 大神宮の面構え。 細い通りに面して建っている。 奥に進むと坂口安吾生…

語り合うにはガスト☆

語り合うにはガストが一番です。 安いし、ドリンクあるし、山盛りポテトがありますから。 エリエットはやっぱりガストならドリア系を食べたくなりますね。 米を欲しているんだな~ 彩り野菜のとろーり温玉ドリア 大きく切ってある野菜がゴロゴロと入って美味…

カトリック新潟教区 司教座聖堂

カトリック新潟教区 司教座聖堂 に行ってきました!! 新潟の古町近辺には都市部ながらも異国情緒がたくさん詰まっているという事実。 今まで住んできたのにまったく触れ合ってこなかった土地で、たまたま手に入れたパンフレットを片手に行きたい!!というエリ…

長岡☆こまどり

新潟の寺泊にある“こまどり”というラーメン屋に行ってきましたよ。 エリエットの両親は常連のようで。 エリエットは味噌味をあまり食べないので肉ラーメンにしたんだけど、 実はこの肉、分厚いししかも大きくて、そして三枚。 まさかのサイズで驚いてしまっ…

ダーツをしている姿はちょっとカッコイイとか思う

エリエットが得意なのは、、、ダーツ☆ お友達とダーツで遊んできました♪ ちょっと前にダーツをした以降エリエットにはダーツの才能があることに気づき(大したことはないが笑) でもでも個人戦では三戦二勝したし、団体戦でも勝てたもん♪ マイホームにこのダー…

新潟の長岡近辺に行ったら食べるべき一品

千葉でね、新潟に行ったら何をしたいか、という話をしていまして、 その中で出てきたのは、栃尾の油揚げ美味しかったよね~という話。 今回の帰省で栃尾はちょっと遠いから無理かもね、なんて話していたんですが、 親がいろいろと連れて行ってくれるという車…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain