エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

スパイシーマーケット

友達とランチ♪

初めてスパイシーマーケットに行ってきたの。

タイ料理でしょ、なかなか誘われなきゃ行かない分野だったのよね。

f:id:eliet0909:20150113131439j:plain

店構えからとってもオシャレでタイ感がすごい!!

蓮とか象とか日本じゃない感じが素敵だった^^

f:id:eliet0909:20150113131412j:plain

そして料理だけど、おすすめ日替わりランチにしました♪

限定10食で、すぐになくなってしまうので開店同時に行くのがベター。

f:id:eliet0909:20150113120309j:plain

メニューは、

エビのスパイシー炒め

生春巻き

ソムタム(青パパイヤサラダ)

エビのすり身トースト

ミニ汁ビーフン

メインはちょい辛めだったけど、ご飯が進むので逆に良かったかも。

生春巻きは今まで食べてきた中で一番美味しいと思ったし、トーストがとっても美味しかった!!

再現したいものだけど、なかなか難しいかな(・・;)

普段手料理でここまでの異国料理は作ることはないので勉強になったし、良い体験でしたね~♪

f:id:eliet0909:20150113131431j:plain

やっぱりこの女の人の像が気になって気になって。

ขอบคุณ ค่ะ(ありがとうの意)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain