エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟大神宮?!

古町には新潟大神宮というところもあるということで、

行ったことがない場所は攻める!!をモットーに行ってみる。

新潟に神宮なんてあったんだ…(正式なものは伊勢・鹿島・香取だけだが)

f:id:eliet0909:20150113141738j:plain

大神宮の面構え。

細い通りに面して建っている。

奥に進むと坂口安吾生誕碑がありました。

f:id:eliet0909:20150113141827j:plain

坂口安吾は新潟を代表する日本の小説家であり評論家、随筆家。

さらに進むとまた鳥居が見え、拝殿がありました。

f:id:eliet0909:20150113141843j:plain

ぁ、エリエット、まだ実は初詣をしていなかった。

そんな余裕がなかった(^_^;)

ということで、こちらで初詣。

f:id:eliet0909:20150113141904j:plain

なにやら子供の声がすごい聞こえるのだが…

って隣りに神宮幼稚園がありました。

寺とか神社に併設している感じでよく保育園とかあるよね。

それなのね。

f:id:eliet0909:20150113142016j:plain

今年も良い年でありますよーに!!!

友達からお金を貸してもらって参拝。(財布は車の中でした(・・;))

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain