エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟帰省で食べたもの

小ネタ系の写真ばかりですが、新潟帰省での食生活を少し。

新潟では初詣しないで戻ってきちゃいましたけど、両親はいつも行くお寺さんで初詣して帰ってきていたわ。お土産のポッポ焼き。

ぽっぽ焼きも美味しい・美味しくないが食べ比べていると分かるんだけど、

今回のぽっぽ焼きはとてもモチモチしていて美味しい当たりの屋台さんでした。

最近食欲がないからポッポ焼きも一本しかエリエットは食べてなかったけど、子供たちはバクバク食べていたな。

 

新年のケーキってことでシャトレーゼのニューイヤーズケーキを大晦日の日に買っておいたエリエット。

もっとお値段はるケーキもあったけど、さすがに手が出なかったぁぁぁ。

ちなみに一晩寝かせて元日の夜にこのケーキは食べたんだけど、、、

地震があったし、避難したりと大変で、興奮していたのもあって味はよく分からない感じでした。

 

新潟では日ごろのエリエットの料理をブログで見ては食べたさそうな人たちがいたので、

畑でとれたさつまいもを使ってのさつまいもコロッケを作ってあげました。

家と実家ではかってが違うので、そのためだけに100均でキッチン道具買ったりしたもん。

ちょっとタネが水分多めになっちゃったので形は不格好なコロッケ(揚げる前)。

サクサクに仕上がった。

熱々の状態のコロッケはこれ以上の美味しさなどないというくらい美味しく出来上がりまして、家族にも高評価をいただきました。

帰省では子供の宿題もあったし、結構インドアに生活していたよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain