エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瓢湖あやめ園

あやめ。 またですか、って感じかしら。 今度は瓢湖あやめ園です。 215種類・約50万本のあやめが咲く瓢湖あやめ園。 こないだ行った五十公野公園よりか見晴らし最高でございます。 数で言えば 300品種、60万本の五十公野公園のあやめに対し、 瓢湖あやめ園21…

同期会

飲み会です。 今回は同期会です。 社会人5年目にして同期が会社を辞めることになりまして、 ってかもぅ辞めたのだけど、一応そのお別れ会ということで。 実家を継ぐということで、また今とは違う仕事ですが、とても活き活きとしていたのが印象的でした。 き…

沖縄ボトラーズより

病院内の売店で見かけぬジュースがありました。 ので買ってみた。 琉球コーラ シークヮサーソーダ 琉球コーラはそういえばムネヒロブログにも載っていたなぁ〜 買った後に知ったけど。 沖縄ボトラーズから発売。 結構話題のジュースなのかしら。 お味は普通…

しすまりあ

シスマリア 生チョコブリュレ 何年か前も食べた記憶。 チョコのムースのようなそれよりはチョコが濃いけどチョコのペーストではない、みたいな。 エリエットママは前食べたこと記憶にないみたい。

夏のももたん

ももたん元気だよ。 エリエットの腕の中でウゴウゴするももたん。 今まで一緒の部屋で暮らしてきたけれど、夏だし暑いし、2階から1階へお引越ししました。 玄関はいってすぐの廊下にお引越し。 お客さんを迎え撃つのはまずフェレットももたんです。 最近も…

五十公野公園あやめ園

新発田のあやめ園に行ってきました。夜に。4分咲きの時に。 めちゃくちゃ園までの道が暗いです。 変質者に襲われたらひとたまりもありません・・・ ウシガエルがごーぉって鳴いてた。こわいよー。 一応9時までライトアップということで、でもまだこの時は4分…

縁側カーテン

カーテンを買い換えようという動きがもぅ1年以上くらいですがあるんです。 縁側というか、実際は家の中なんですが、庭に向けて細長い廊下があって、 その廊下の窓がですね、全面窓の形状でして、本当に縁側を単に内側に造ったって感じ。 高さの問題もあって…

家庭☆菜園

エリエット家の家庭菜園は超順調。 最近の雨と気温ですくすくと育ってきています。 端から、とうもろこし。 日に日に大きくなるし、今年は立派なモロコシができるかな?! こちらはじゃがいも。 芽の出たジャガイモを植えてみました。 時期としては苗を植え…

6月のにわばな

にわばな。 もみじとか。 紫陽花とか。 熱帯雨林なお庭でいろんな草木が大成長。 高温多湿…人間的にはかなり過酷。 気圧に負けて毎日頭が痛いよー。ズンズンするよー。 薬が良く効いてくれればいいけれど、なかなかねぇ…? 梅雨前線が嫌いだー。

in大阪王将

大阪王将。 大阪王将のギョーザは頻繁に食べているのだけど、 大阪王将で飲食はしたことがないの ということで、行ってきました。 エリエットは五目あんかけ(飯)を食べました。 中華食堂ってことで、ラーメン屋とはまた違う感じ。 味付けもエリエットが普段…

2011初夏

エリエットファッション2011初夏。 最近暑かったり寒かったりするよね。 衣替えしているのに困っちゃうよね。

福島土産

福島に行った際に、可愛いバッグを見つけました。 フリマ的な感じで売っていて、多分手作り?なのかな? 超可愛い!!! エリエットはもちろんピンク。 今使っているお弁当入れがファー生地でして、 夏は腐る可能性が…笑 ということで、新しいお弁当入れになりま…

出湯温泉

出湯温泉 華報寺共同浴場。 昔から知っている行っている温泉。 今回はちょっと気がひけたので天候悪い中散策をしていました。 この土地を踏むのも何年振りかで、懐かしい、と思ったよ。 散策していたら弘法の足湯がありました。 小さな小屋に足湯って書いて…

大山祇神社の祭り

大山祇神社にまた行ってきました。 今回は祭りだということで。 なんだか開かれた大山祇神社って久々ですよ。 いつも雪よけがあったし。 じつはこれは遇拝殿。 一時間ほど歩くと大倉山八合目に本社があり、山頂に奥の院が祀られているとのこと。 昔の話にな…

鎌倉ブリュレバウムクーヘン

OVALE【オヴァール】:鎌倉ブリュレバウムクーヘン いただきました。 超超美味しかった!!! プディングに仕上がっていて、 普段バウムクーヘンはパサパサして味が飽きて一切れが精一杯なんだけど、これは“ひとくち ふたくち”いけちゃうの。 まさに“OVALE -ひ…

韓国冷麺!

まだまだ続きます、食べ物シリーズ笑 エリエットはあまり韓国料理なんて食べないんですが、 韓国冷麺とやら単価的に割高のやつがうちにありまして、いただきました。 具材は適当につき、まるで冷やし中華 笑 蒟蒻麺みたいでした。 だしスープを見た目でぇ?!…

パティスリー リジェール

さて、会社ではこの度また大好きな先輩が退職されまして、かなり寂しいです。 女子社員みんなにケーキをふるまっていただきまして、それがすごーく美味しかったので!! 燕にあるパティスリー リジェールさんのエクレアです。 グレープフルーツのゼリーが入っ…

なごってます

最近なんだか食のことだらけだ。 といいつつ食べた物をまた書こうとしている笑 どんだけ食の欲が強いんだ☆笑 エリエット家の玄関に飾られた食堂プレート。 でもエリエット家は食堂ではありません。 昔のだからね。 過去の歴史ですの。 ちなみに玄関入って正…

食レポ2

北のこだわりロール あれ?なんだかよくこれ食べている気がする笑 普通のロールケーキなのですが。 こちらはイイ感じに焼きめがついたとうもろこしなのだけど、 実はこれ、電子レンジでチンするだけのやつなの!! 最近よくスーパーでみかけるとうもろこしの真…

食レポ

やきそばー。 カップ麺を食べる頻度に対して30%以上の確立で焼きそばをチョイスするエリエット。 定期的に食べたいよ。 豚バラの蒲焼きってシールをみつけて立ち止ってしまったの。 なんや?!! 豚バラで蒲焼?! 蒲焼きと言えば魚類だけど、豚で!? タレはあの…

高校生なあの頃

友達からいきなりメールが届きました。 仲よくしていた高校時代の友達です。 みんなで(仲良いメンツで)飲むからって誘われました☆ キタ―!!! 楽しそう楽しみ楽しむ!!! だってだって短大が同じ子以外はもう7年ぶりだもん。 かなりのお久だし、連絡もとってい…

ツイート

せっかくのスマートフォンだし、ツイッタ―で呟いてみようと登録してみたが、今更何をつぶやけばよいのかわからず、 そもそも伝言板とかのツールですらいらぬ書き込みをされるとウザいなぁと思うので、 なんだかなぁ。と。 発言したことに誰かが興味を持って…

ファミリーでポポ

パスタが食べたいというから、またしてもポポラマーマへ。 なんだよ最近ポポラマーマ率超高いんだけどー笑 フィットチーネ最高だしー。 ランチで言ったんだけど、結構頼んでいたら一人当たりディナーの食べ放題料金になったの。 ならばディナーの食べ放題に…

金牛屋 (きんぎゅうや)

初めて入った〜 エリエット肉好きだけど実はお肉系食べ物屋さんって行かない子。 平日だったのでランチ!! 社会人としてランチを食べるってそうないもん!!! 無駄に上がるテンション。 肉と大抵ミディアムで、なーんて言うけれど、案外ミディアムもしっかり赤…

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ハンス・ジマー出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS発売日: 2011/05/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブロ…

ディズニーの余韻

ディズニーの余韻。 お土産はファミリーには少ない!!と言われました。 軍資金をもらったわけでないのでぶっちゃけエリエットだって財布の中は火の車だってのー。 まだうちに対してはいいのさ。問題は会社用。 適当に買ったので買った後で中のお菓子の個数を…

ディズニーシ― レポ4

お買い物もいいところ完了して、最後の楽しみであるファンタズミック! そうそうにメディテレーニアンハーバーのメインにはたくさんの人が座って陣取り合戦です。 それを横目に買い物をして、 エリエットらが今回ファンタズミック!を見た場所は、こちら。 わ…

ディズニーシ― レポ3

お腹満腹で満たしたところで、次に向かったのは、 アクアトピア これは結構楽しみにしていたエリエット。 なんだか単純な乗り物なのだけど、 かなりの激しい動きにテンションが上がりまくりまして!!! しかも満腹なので胃袋揺れてキャーって感じでした。 見た…

ディズニーシ― レポ2

昼食はどこで食べようか迷ったのですが、 そんな高級なものでなくてもいいですし的な感じでなんとなくバーガーだってってたどり着いたクックオフ。 自然に入ってなんかでかい文字のブルーリボンセットを頼みました。 飲食テーブルに誘導されて食べ始めようと…

ディズニーシ― レポ1

ディズニー!!! って思った一週間後に行ってきました☆ たまる代休を消費せねば!というのもあったしね。 空いている平日めがけて深夜バスで行ってきました♪ アリガトウ!会社!! というのも、チケットは会社の忘年会のビンゴで当たったものですから。 運…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain