エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ディズニーシ― レポ1





ディズニー!!!
って思った一週間後に行ってきました☆
たまる代休を消費せねば!というのもあったしね。
空いている平日めがけて深夜バスで行ってきました♪
アリガトウ!会社!!
というのも、チケットは会社の忘年会のビンゴで当たったものですから。
運のまわりが本当に良いエリエット
今年の宴会でもしもまた豪華景品が当たれば申し訳ない気でいっぱいさ。
というわけで、超格安深夜バスで向かいましたが、
ディズニー駐車場まで直行にも関わらず平日の夜は東京以降皆さん降りてしまい、
ディズニー間はバス貸し切り状態でありまして、すごく良かったです♪
平日サイコー!!
今回はディズニーシーに行きました。
もぅエリエットはディズニーなんて全然行ってなくて、シーが初なのです。
(よくディズニー行ってそうと言われるのに笑)
だからディズニーリゾートラインに乗るのも初さ!
ミッキーのモノレールはさすが夢の国☆

まぁいつかはこぅゆうトコに泊まりたい♪
超贅沢してみたいよー!
シーは10時オープンなのがネック。
しょうがないかぁ。ミッキーさんも大変だもんね。
どうせなら8時オープンってのはどうですか?!笑




記憶の限りを尽くして順序どおりにアトラクションの感想など書いていこうと思います。
ズバリ!!マーメイドラグーンのみ省略したが全部乗りました♪平日サイコー!
今回は平日でFPはありませんでした。
と言ってもどれも待ち時間き気持ちだけで快適でスムーズでした。
最初は


ぶっちゃけエリエットは絶叫系は多分苦手なんだと思う。
スペースマウンテンとかは必死に下を向いて固くなっていたりしたし…。
でもさすがエリエット、大人になったようで結構楽しめたどころかこの後二度目に乗ったりするのなんて楽勝です♪

乗るまでの小道が超楽しい。
だってエリエット洞窟好きだもん!!
しかもなりきるタイプらしくかなりビビって多分かなりの喜怒哀楽激しいし笑
インディの写真がどうしても変な顔に写ってしまって納得のいかないエリエットです。笑

  • レイジングスピリッツ

これは例のまさかの一回転のやつね。
一般的絶叫系。
あのガタガタってなって止まった?!かと思われる中での落下で結構なストレスを解き放ってくれる♪
急激な静止が何よりも驚いた笑

  • センター・オブ・ジ・アース

これが一番並んだかも。
といっても平日な待ち時間でしたが。
ナウシカの世界観に少し似ていて、ドキドキしたよぉ。
いきなりの炎と落下には大興奮しちゃいました☆

  • 海底2万マイル


ここの海底の生き物といったら不気味すぎ。笑
サーチライトでいろいろライト照らしてみたけど見どころたくさんあって一回では見きれなかったなぁ。
これが本当にリアルに2万マイルの海底で制御不能になったら走馬灯が走るの間違いないです〜恐怖〜

  • ブローフィッシュ・バルーンレース


マーメイドラグーン内です。
バブルのディスコみたいです(知らないけどー)
ここでは細々したのが複数あって良く分からなかったので、なんとなくブローフィッシュ・バルーンレースーターに乗りましたが、
酔った!!!
かなりのスピードで内臓がぐるぐるしそうだったよ。

  • マーメイドラグーンシアター

アリエルのショ―が見れちゃうところ。
アリエルが美しすぎるし、舞っているよ〜!!
山ちゃん(声)が最高です。
アリエルの仲間たちに視線がいってしまい、見るところが違うだろっと突っ込まれそうでした笑

  • マジックランプシアター

アラジンのジーニ―が出てくるシアター。
これはとても笑いました!
自称“世界で一番偉大なマジシャン”シャバーンと少年アシームのキャラは最高!笑
今では当たり前の3Dもマジックランプシアターの3D感は超飛び出すし。
ジーニ―好きだわぁ。

午前中はそんなこんなでかなり見ることができたよ。しかも絶叫系はほぼ先頭でかなりの運でした♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain