エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっさふっさ

地場産の食材を売るお店で、なんだかテンションあがるものを発見♪ ニンジンだ♪ エリエットが食するニンジンは葉っぱなし。 スーパーで売られているニンジンも葉っぱなし。 このニンジンはニンジンらしいニンジンだ!!! どうしようこんなニンジン見るの記憶…

ネクスト☆デコ

エリエットの新作デコの発表です☆ エリエットの使っていたmy鏡なんだけど、 最近の気温でシールが微妙にはがれていき、いろいろ残念になってきてしまったので、 新しくこしらえましたとさ! やっぱりチマチマ小さいのがガッツリついているがキレイに可愛く見…

すいか味

ある夜、 エリエットに届いたのは不思議な飲み物すいかとミニッツメイド。 すいかはゼリージュース。例の振るタイプね。 思った通りの味ですよ。笑

ストレス発散は身体のためよ

今日は久々にフィットネス☆ もう二週間も行ってなかった… 残業とか本当ごめんです。 絶対したくないですけど、アフター5.半絶対楽しみたいですけどー。 久々のフィットネス超ばてるかと思われたのだけど、 意外に大丈夫だったぁ〜 最初のバイク30分間も楽勝…

出会い発見

イカぁ〜 エリエットパパがイカもをもらってきたのだ。 だが、もらった量が半端ない。 この白箱5つだって!!! 大量すぎて絶対消費無理ってことでうちには一箱、他の4箱を寄付。 それでもこれを近所周り等7軒分におすそ分け。 美味しかったよぉ〜 エリエッ…

ムーンウォーカー

ムーンウォーカー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/06/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るマイケル一周忌でムーンウォーカー見ました。 最初はなんだか良く分からず、マイケルの音楽紹介…

スイーツの時間ですよ。

美味しいロールケーキいただきましたぁ〜 オリジナルタイプとキャラメルクリームのロールケーキ! ちょこっと頑張ってキレイに切り分けして、フォークを用意してジュースも用意して、いざ!食べてたら やっぱりエリエットは野生児だったのか、フォークがもど…

がっつりマニフェスト

毎年、4-6月は残業しない方向で頑張っているエリエット。 税金とかまぢ悲しいけれど。 今回の給与で住民税通知ありましたね。 毎回深いため息ですよ。 もうすぐ参議院選だし、エリエットも本気で支持政党を考えました。 毎回ヤフーの参議院選挙2010 マニフェ…

サッカー・ニッポンの力

ニッポンやったよぉ〜 朝からエリエット元気でおりますっ そうですっ早起きしてニッポン応援してましたぁ〜☆ やっほぉい〜 見事なフリーキック♪で二点とって、ダメ押しの三点目♪ 早起きして良かったぁ〜 ニッポン、やれば出来るんだ! サッカーだって野球だ…

ろくに夕食食べていないくせに

ろくに夕食食べていないくせに毎日デザートだけはいっちょ前に食べてます。 と言うのも、 毎夜いつもめちゃめちゃ食べてます。 夕食なんて食べてないに等しいのに、 代わりとばかりに甘いもの。 フルーツポンチ…じゃないかな? 缶詰の盛り合わせが正しいかな…

日常において

100円で買ったキティちゃんのウェットティッシュ☆ 100円だし、パッケージ買いしたんだけど、中身は100円のわりにすごくよくやっていると思うのだ。 エリエットの赤テイストの部屋にピッタリなのだよ。 また買ってみようと思うぅ〜♪ 朝、ふと外を見たら、網戸…

コーヒーカルピスアクエリアス

この間まで夏だ―なんて思っていたら梅雨入り宣言と同時に大量の雨と最悪な湿度に悩まされているよ。 今年の梅雨は見事に梅雨だね。 1か月程前からエリエット家ではボトルコーヒーを大量買いして、毎朝、毎ティータイムにアイスコーヒーを頂くの。 本当にボ…

マリンピア日本海を応援2

たくさん写真を撮ったので笑 続きです。 絵みたいな魚です。 なんだか現実逃避できるよねぇ〜 海は広いな大きいな〜 クリオネっ♪ 昔、ウリナリでクリオネを撮影するために氷河に行って…っていうの思い出したよ。 あまりに小さくてカメラに収めるには難しくて…

マリンピア日本海を応援1

水族館行ってきたよ♪ 全国ニュースにもなってたマリンピア日本海です。 大水槽のお魚7000匹が消毒液が濃すぎて死んでしまいました。 大水槽が復旧するまでの間は通常大人1500円の入館料を無料にして営業という話を小耳に挟んだので行ってきちゃいました…

ごめん、忘れてた

こないだ手に入れたドレッサーの時にお部屋を結構整理したんだけど、 その時に、忘れ去っていたサボテンを発見したの! (目につくところにおいてなかっただけだよ) そしたら、異常な成長をしていて、 これなんだけど、 グイッと伸びてんの。 比較すると、 ↑買…

一つずつ、こなす

今日はお金も発生しないのに現場事務所行ってきました。 結局一日いたようなものだし。 会社に提出する年に一度のレポートみたいなの作成してたの。 もう完成度なんて良くわからん。 今朝はさ窓開けて寝てたからか喉やられて、痛くって。 尋常じゃない湿度と…

土産タルト

姉エリエットは諸事情で週に一度宇都宮へ行ったり東京へ行くのだけど、 先週行ったときに、たまたまエリエットが「おみやげないの?」と言ったらば、 今週タルトを買ってきてくれました。 まぁエリエットの一言でわざわざ買ったかは定かではありませぬが。 大…

カラオケ解消法

カラオケにひさっびさにに行ってきましたぁ〜 もぅさ、いろんなイライラが積もってジャストな時にカラオケに行けて良かったよぉ〜 なんていうか、仕事も結局エリエットが人のをやり直しているっていうイライラと提出物の締め切りのストレスで もう人に当たり…

お仕事奮闘中

ぶるっと身震い。 くそぉ、口の中に口内炎。 昨日いつの間にかできていたぞ。 現場の事務所にエアコンが取り付けられたのだ、が、 猛烈寒いっ 冷たい空気の流れはエリエットに直通! スカートなのに、カーディガン羽織ってもガクガクブルブル。 「止…止めても…

赤テイストのドレッサー

ぷぷっ♪ 可愛いドレッサーみーっけ♪ だだこねて、プリウスに無理やり詰め込んで買っちゃった☆ 可愛い可愛い☆ これはまさにエリエットの理想のドレッサー! エリエットは今までエリエットママのお下がりの鏡台を使用していたの。 でもやっぱり赤系の部屋に撮っ…

数河

白川郷でのタイムスリップ体験も終了し、 腹ごしらえにドライブイン数河にて飛騨牛と朴葉みそとか諸々食べましたぁ〜 飛騨牛♪飛騨牛♪ 肉甘ぁい♪ 脂身嫌いだけど、食べれるお肉で満足です♪ 良い肉は脂まで甘い♪ そして朴葉みそはエリエットのお口にはやっぱり…

白川郷part2

まだまだ続くよ、白川郷。 写真を撮りまくったので、かなり厳選してお送りしております。 白川郷には結構な数の民宿もあるのだ。 軽食類喫茶系とお土産屋さん以外はたいてい民宿だったりするの。 それ以外に見学スポットの重要文化財・明善寺郷土資料館から…

白川郷part1

エリエットファミリーで白川郷行ってきたよ♪ 世界遺産〜♪ エリエット、岐阜行ったことあんまりないと思うんだ。 多分初めてかな?? 岐阜の民家は、エリエット見た限り、瓦が超黒光り☆ すっごいの、いいなあって思ったよ。 行きの道中で、早速飛騨牛コロッケい…

美食

メグミルクから出ているダブルカスタードプリンをいただきました☆ 単なるプリンかと思いきや、 プリンが三層になっているの♪ 超美味しい!!! 三層の層のそれぞれの味が良いし、三層同時にいただくのがまた良くて♪ 是非一度お試しあれぇ〜 またパイン。 最近パ…

頑張れ!エリエット!

あまりに一生懸命仕事し過ぎてこの一カ月ぐらい時間早すぎ。 なんだかまともにちゃんと仕事してる感あるよなぁ。 今までだってちゃんとしてるけどっ。 もうそろそろエリエットの世代っていうか年数組は中堅って言っても間違いじゃなくなってきた。 仕事は言…

肉ぅ♪

帰ってきたら、ケンタッキーだった!!! なんかね、最近こうゆうの食べてなくて食べたいっ!って思っていたの。 そしたら、帰宅したら夕食がケンタッキー♪ エリエットママとエリエットのテレパシー!!! やったやった!! だけど、なんか胃袋重たいわ。 とりあえず…

牧家 白いプリン

牧家の『白いプリン』 食べたよぉ♪ 北海道スイーツみたいです♪ まあるい表面をつまようじなどでプチッと穴を開けると、白くてモチモチのプリンが飛び出します! ただし、エリエットママの勘違いで凍らせるという凡ミス!! だけど、ゆっくり自然解凍したら見事…

オンナの本性

会いたいから飲もう☆というメールがきて、 そして行ってきたよ、同期と!! タイマン二人きり♪ 初めてで、どんな感じだろって思ったけど、 最近ずーっと会っていなかった分、話す内容は多すぎた!! もうかれこれ一カ月半は会社に行っていないゎ。 行っても、同…

ハンモックでリゾート気分

ももたん元気ですよ。 ただ、最近暑くなってきたからねぇ〜 ももたんは暑いの苦手ですぅ〜 最近、ももたんが顔だけ出すという変なポージングをマスター。 顔だけ。 一瞬ビックリしちゃうよぉ〜 身動きせずじーっとしているから、目を開けたまま寝ているんじ…

魚沼の四季彩菜

ドライブの最中にお昼時になってしまったので、 魚沼市の四季彩菜におじゃましましたぁ〜 エリエットさ、こうゆうとこなかなか行かないので、ちょっとドキドキだったのだ。 メニューが豊富♪ らーめんから丼ぶり、定食までいろいろあったの! ↑ショウガ焼き↑ ↑…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain