エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住む部屋

着々とエリエットルームお掃除が進んでおります。 エリエットの部屋の下の階のおばあちゃんの部屋も掃除して きれいな部屋が完成。 エリエットパパの城と化してます 笑 だってその部屋はエリエット家で一番いい部屋! 使っている木も違うし造りや質が違うの…

奇跡の!!

奇跡のサイズ発見ですぅ〜 こりぁ買うしかない! 金欠でも買わねばならぬ!! だって店頭に売ってるって超奇跡!!! ってなんのことかと言えば靴です。 エリエットの足はビッグサイズだから通販でしか買えないの。 それなのに奇跡! 超ビッグサイズも売ってるぅ♪ …

ケータイその後

昨日に引き続き、またケータイ電話について。 今日は写真を公開します。 auショップでもらったLISMO!関連グッズ。 ペンスタンドとヌードルホルダーだって♪ ヌードルホルダー使えそう♪ 今回の機種変で、実はエリエットmicroSDの2Gをゲットしました♪ 新聞と一…

機種変更・写真は後ほど

エリエットが生きていくうえで重要な位置にいる携帯電話。 文明の利器はすばらしい。 さて、エリエットがただいま使っている機種はW43Hという2006年11月に購入したものです。 2年以上も経っているんです。 たまに電池はまだ3残っているのに勝手に電源落…

車のせいで財布が寒い

赤デミオたんのパンクに引き続きウインドウウォッシュ液もなくなってしまいました。 雪の溶ける時期だと車からの突っ張りがフロントガラスについて気になって、 でも水分は少ししかつかないからワイパー動かしても汚くなっちゃう。 そんでもって運転席側のワ…

音楽で生きる

安室ちゃんのアルバムがセールしていたので購入♪ BEST FICTIONアーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (79件) を見るエリエットはあむろち…

昔からのもの

前に言っていたひな壇の暖簾。 ひな祭りには昔この暖簾を階段から下げていたという記憶が…。 あと紙コップを使って手作りのひな壇を作ったり。 すごく幼稚で可愛げのある事をしていた幼少時代を思い出すわぁ〜 おばあちゃんの部屋から見つけた裁縫道具入れを…

休みを満喫

今日はやっとお部屋を掃除することができました。 まだ全体を終えてないので部分部分を少しずつやっていかなきゃです〜 今日のお買いものでgetしたもの♪ 日用品がほとんどです。 何かを買ってテンション上がるのでなく、いつもの生活を維持するためのお買い…

炒飯が好き

いろいろゴタゴタして、 それでやっと一区切りついて食べに行った外食。 ちょっとしたお疲れ様会みたいな感じ。 予算も奮発してたくさん食べたよ! でエリエットが食べたのは、こちら。 エリエットは昔から炒飯が大好きなのだ!! その店毎に味が違う炒飯がたま…

最近

新しいバッグ♪ 前もここに書いたけど、 もう今のバッグがぼろぼろで、 ふと立ち寄ったワゴンセールの中にこのバッグがありまして、 鏡に映して見てOKサインが体内から出てきたので 笑 購入! 白のリボン可愛いろぉ?! 実家のおばあちゃんの特老に行ったら…

ノロウイルスレポート

ノロウイルスと闘いだしてようやく奴の全貌が見えてきました。 とりあえずレポート。 エリエットの症状は 異常なほどの吐き気。 その後のすごい寒気。 そして突くような頭痛。 イライラする胸やけ。 胃の不快感。圧迫感。 というところでしょうか。 下痢も一…

ノロウイルス

ノロウィルスに侵されました。 エリエット一家丸丸。 昨晩からすっごい吐き気に襲われ、もだえ苦しむ深夜の3時。 その後回復したものの、今日は万全でなく、 お医者さん行き。 エリエットパパもノロにやられてお医者さん行き。 どうもエリエットの姉とママ…

久々の登場

いろいろ家庭でありまして、 フェレットたんはずーぅっとケージの中。 先週の日曜にたんをお風呂にいれてあげてコミュニケーションをとっていたものの、 やっぱりずーぅっとケージの中はストレス溜まっちゃうね。 可愛い♪ でも割といい子にしてくれていたた…

ばんぺいゆ

ある日買ってきた晩白柚ばんぺいゆ。 つまりでっかいグレープフルーツみたいなの。 もうこれはエリエットブログの話題のタネで買ってきたようなもの 笑 比較です。 重いし、でかいし、ちょっとしたボーリングボール?! 八代特産だってぇ〜! リンク: 晩白柚 - …

おばあちゃん

約一年間闘病していたおばあちゃんが2月9日に亡くなりました。 残念でなりませんが、後悔はしていません。 最後に旅行に連れていけてよかったです。 私が撮った写真が遺影になってよかったです。 毎日病院に通って会いに行ったこと、 食べ物を買ってきて病院…

アクセサリーな棚

エリエット、最近よく更新してるなぁと自分でつくづく感心。 (日にち詐称で前日分を書いていることは多々あるけどっ) もしも、このブログがしばらく休んでも、心配はしないでくださいね。 その時はきっとエリエット家がいろいろと大変なだけです。 でも今は…

こんな感じー

そうそう、一か月前に忘れ物をしたアロマトリートメントのお店にネックレスを取りに行ってきたよ! 可愛いから買っただけのネックレスだけど、やっぱり捨てるには惜しいです。 忘れ物はしばらく経つと捨てられるみたいな話を聞いて怖かったけど、 あるじゃん♪…

パンクだじょ〜>△

愛車赤デミオのタイヤがパンクした!!! それはとある平日。 いつものように通勤し、いつものように駐車場に止め、いつものように仕事をしていて、 別の課の係長から話しかけられ、 エリエットって赤デミオですよね?!? ハイ、? 前のタイヤがパンクしているみた…

二月になり、

一か月遅れで年賀状が届きました 笑 エリエットの相棒、アリューサ・クリスタルチアです! 衝撃の事実が書かれていまして、結構動揺したりしなかったり。(つまり心配) いやぁ〜とりあえず素敵な社会人になってくれることを願います。 小中高の同級生は地元に…

節分です

節分ですねぇ〜 鬼は外 福は内 と昔はよくやったものです。 落花生だけでなく、チョコレートも混ぜて部屋を暗くして投げ、必死に取るってやつ 笑 (と言ってもチョコレートの比率が高い) もうこの年になってしないかと思いきや、 エリエットパパがエリエット…

食の陣

エリエットがよく無意識に撮っているもの。 それは食べ物の写真!笑 食べる喜びがエリエットに写真を撮らせるの?!? てもなんでかんでも写真に撮りすぎて、悲しいことにブログにもアップされない。。。 という理不尽な写真達のために!! でん♪ これはある日の夕…

ネックレス

エリエット、今、とってもつらい時期を迎えています。 なるべく元気に頑張るから!!! さて、そんなこんなですが、気持ち上げるためにアクセサリーを購入♪ というかセールで♪ エリエットってそんなにアクセサリーは持ってないの。 可愛いアクセサリーボックス…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain