エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

住む部屋





着々とエリエットルームお掃除が進んでおります。 
リエットの部屋の下の階のおばあちゃんの部屋も掃除して
きれいな部屋が完成。
リエットパパの城と化してます 笑
だってその部屋はエリエット家で一番いい部屋!
使っている木も違うし造りや質が違うの。
そこをエリエットパパは自分の部屋として、
いつかは(もうすぐ?)エリエットママも移住して
住み着くことでしょう 笑
だってその部屋にはダブルベッド!
結構いい感じのフランスベッドが置かれてる。
おじいちゃんとおばあちゃんが前の家の時から使ってたんだよ♪
そこのベッドメイキングをするだけで嬉しくなっちゃうねぇ♪
そんな部屋にエリエットが使わなくなった中学三年生あたりににかったパナソニックの5枚チェンジャーコンポを寄付。
もうMDも聴かないし、CDを聴くならビスタですし。
もう埃かぶったまま使ってなくて、結構邪魔だったんだ…
そしてなんだか音が飛ぶし…
ってやっぱりエリエットパパがセッティングした後も音飛んでた。
リエットの部屋広いくせにもう場所がないしー。
使うときはは下の部屋に移動すればいい!と思ってる。
機器も使われたほうが嬉しいでしょ?
…でもエリエットの部屋の掃除はまだ発展途上。
やらればならぬ。
出したら片付けるをきちんと徹底しなくちゃなぁ〜
やっぱり服の出し入れが結構ルーズ。
機械に置くと勝手にたたんでくれる機械があったないいな。夢のお話〜
ショップみたいに飾って置かれていたら選ぶのも楽だし☆
上着やスカートはハンガーにかけるとして、
トップスは伸びが気になるからいちいちたたんで置いてるわけです。
でも着替えたら服を片付ける行動を忘れて別のことをしてしまう。
分かってるよ、それじゃダメじゃんって!
いい訳だけど、朝と夕方のみ着るだけですぐ洗濯は服がダメになっちゃうし、
そのまま洗濯機は無理。
服のスペースは確保しているものの、奥まってるとこだからしまうのが大変。
・・・ということは。。。
模様替えかしら☆
それが整理整頓のポイント?!
要するに服スペースをもっと使いやすいトコにすればいいんでしょ?
そうだよなぁ〜もうずっと模様替えしてないんだもんなぁ。
そろそろ替えてもいい時かな?!
春だし、新たな気持ちで♪
と言っても配線の問題でTVとパソコンの位置はまぁずらせないかもなぁ・・・
ここは一つ配線の問題をエリエットパパに頼んで完全改造に踏み切ってみようか?!
わぁ〜なんか楽しみぃ♪
もうワクワクしてきた!
構想練らなくちゃ!!




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain