エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

機種変更・写真は後ほど





リエットが生きていくうえで重要な位置にいる携帯電話。 
文明の利器はすばらしい。
さて、エリエットがただいま使っている機種はW43Hという2006年11月に購入したものです。
2年以上も経っているんです。
たまに電池はまだ3残っているのに勝手に電源落ちてることがある。。。
怖くて使ってられないぞ >▲< 
でも機能的にはまだ現役でいられるぐらいだし、
このケータイにした時がちょっと前に感じることがある。
月日が早いわぁ〜↓
今まで購入するモデルはいつも最新機種。
価格なんてお構いなしの最新モデル派だから
いつも最先端 笑
まぁ今のケータイは2年やそこらで革命的に変化していかないから結局みんな最先端なんだけど。
で、今までのケータイは全部メーカー変えてきています。
ソニー東芝・三洋・日立だったかな。
今回はシャープ♪
シャープのCMが気になっているエリエットです。
やたら元気というか。
シャープと言えばアクオスですが、
ケータイはどんなだろ?なーんてサーチしたらシンプルなモデルがあるじゃないっ!
しかもカメラの出来が良い!
とエリエットは自分撮りが出来ればそれでいいんだ…
良い写真はデジカメで撮るからケータイに画素数あんまり求めていない…
けど、このモデルは800万画素!
ちょっと昔のデジカメ越したね 笑
ボタンもいい感じだし、結局ストラップでゴチャゴチャするからシンプルが良い。
実際、エリエットが合格ラインを出したモデルはソニーウォークマンケータイとシャープ。
でもソニーは自分撮りが出来なかったんだ。
仕方ない 笑
軍配はシャープです。ちなみに初代のケータイはソニーだし。
今のケータイはどれをとってもきっと満足するものだと思う。
少し機能をみて無い機能を確認してオーケーならばデザインで買えちゃう感じ。
リエットもなんか今はすごい軽い感じで携帯選びしてた。
昔よりワクワク感がないのかな。
そんな歳かな。
機能に安心しているからかな。
ケータイの存在は現代を生きる上でかなり重要。
時代遅れもいいとこになるのかな。
PHSの時代はなんだったの?!(エリエットは世代ではないです)



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain