エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

パンクだじょ〜>△





愛車赤デミオのタイヤがパンクした!!!
それはとある平日。
いつものように通勤し、いつものように駐車場に止め、いつものように仕事をしていて、
別の課の係長から話しかけられ、
リエットって赤デミオですよね?!?
ハイ、?
前のタイヤがパンクしているみたいだけど、
ぇ!!!
なんだかタイヤが沈んでて、
ぁりがとうございます!!ちょっと見てきますっ!
と走りだしたエリエットが見たものは、
右前足がペチャンコ。
ぅん、実はなんとなく心当たりはあった…今更だ。
その二日前から20〜30?走行すると
ひゅんひゅんひゅんひゅん…って音がしてた。
でも60?では音はしなかった。
里は寒いからちょっと凍ってひゅんひゅん鳴っているだけだと思った。
でも確認することをいつも車から出る時忘れてた。
その結果だコレ!!!
ということで文明の利器でレスキューパパを呼び、スペアタイヤ装着。

恥。
タイヤのサイズ違うし。
右前足だけタイヤがちいさっ!
こんなんで運転できるの?!
と思ったけど、車は動いてこそ車!
動かないよりまし。
で、いつもお世話になっているガソリンスタンドにパンク修理を依頼
ぁあ、やっぱりこのスノータイヤはダメタイヤだぜっ>△<

ガソリンスタンドの自販の紙コップはなかなか高級 笑



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain