エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

愛と手間で作るバレンタインスイーツ

今年のバレンタインはいつも市販のを買っていたけど、結局もったいないとあまり食べないで放置が通例なので今年は作ってみる。

これだったらすぐ食べるもん!!

ということで、バレンタイン前にセリアに行ったらめっちゃくちゃいいの売ってたから買っちゃう。

チョコ用の型。棒を付けたら棒チョコができちゃうやつ。

チョコはいつでもお菓子が作れるようにストックがあったものを使い、同じくセリアでカラーチョコ(ペンシルタイプ⦆を買ったのでそれで着色。

なにこれ、超いいじゃん。

エリエットいつパティシエになったんだ?!?っていうクオリティじゃん。

試しに作ったものなんだけど、この赤の色も素晴らしく良くて、もう来年から市販のは買わなくていいやって思ってる。

↑黄色のものは子供たちと作ってみました。同じ型を使って。

子供がいるご家庭ではバレンタインって何かしら用意しとかなきゃいけないんですよ。

たまに友達から友チョコ貰った!!ってなるからね。

すぐにお返しできるようにって。

あまりに型が可愛らしいからセリアで動物バージョンも買ってきたのでそちらも子供たちと一緒に作る。

とは言え、カラーチョコを型に入れるだけなのだけど。

メインの黒チョコはこぼすと大変なのでエリエットがやったけどね。

そうやって型チョコをつくり、当日はガトーショコラも焼く。

毎年作っている同じレシピの間違いないやつ。

ガトーショコラは卵と板チョコだけで作るもの。

1ホール400円ぐらいで作ったかな。これは一応主人向け。もちろん子供たちとエリエットも食べるけど。

市販のものをいろいろ買っちゃうと4000円は使うバレンタイン。

今年は型代含めても1000円で。金じゃないよ、手間と愛だよー☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain