エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月28~30日DAYS

カルボナーラ、サラダ。

(調味料除く3人分合計710円)

人生で初めてカルボナーラを作る!!

しかも生クリームなしで牛乳とかコンソメでつくるやつ♪

カーラちゃんがカルボナーラ好きなので、一度自分で作ろうと思っていたの。

そしたら見よ、この完成度!!

チーズもこのために粉チーズも買ったし、ミックスチーズも結構入っているよ。

3束作って結局1食強余らしてしまったのでそのままお皿に盛り付けた状態で冷凍庫行き。

翌日主人が美味しく食べてくれました♪

 

シチュー、サラダ。

(白飯&調味料&にんじん除く4人分合計690円)

この日使ったルウはハウスの「シチューミクス」<クリーム濃厚仕立て>。

顆粒のタイプは舌触りがあまりよくないイメージがあったので避けてきたんだけど、<クリーム濃厚仕立て>←に惹かれてしまいました。

いつものはシチューも北海道シチューなんだけど、濃厚仕立てならいけそうな気がする!!ってことで作ってみたらとっても美味しかったよー☆

 

あじフライ&コロッケ&唐揚げ、めかぶのお味噌汁。

(白飯&調味料&にんじん除く4人分合計760円)

この日はばぁばらが不在だったのでおじいちゃんおばあちゃんの夕食を用意した日。

いつもの感じに煮物をプラスしてみました。

なんでも食べるんだけどね、さすがに90過ぎて揚げ物ばっかりはさ。。。(でも揚げ物もよく総菜で買って食べているみたい)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain