エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

MOYABI・チャーハン・青森と宮崎のお土産。

美味しかったもの~。

わざわざ一本で書くまでもないが書きたいものシリーズ。

京都 祇園 高級食パン専門店 MIYABI

の デニッシュ食パン いただきました!!

京都祇園とか書いてあるけど、35年前に京都祇園のパン職人が作ったクロワッサン風の食パンなのです。

よって京都祇園で生まれ。東京銀座で育ったパンなのですね。

静岡土産の一つとしてもらったんだけど、これは多分高速道路のSAかどこかで買ったんだと思います。

前知識なしで食べた食パンはもはや食パンじゃなかった。

クロワッサンが四角い形していたんだよ。

焼かずに食べるとちょっとバターが重たいくらいで、トースターで焼くとそれはまぁとんでもなく美味いパンだった!!

今まで食べてきた高級食パンとはまったくラインが違うわ。

これは本当にクロワッサン。どんだけバターを使っているのか。

逆にMIYABIシリーズならどれを買っても絶対美味しいんだろうと思える。

チャンスがあればフレーバー系食パンも買ってみたいよ!!

 

こちらはいつも食べているラーメン屋のチャーハン。

チャーハンが好きだけど、ラーメン屋のチャーハンはたまにピラフみたいなものもあるから当たりはずれがあるってことで食べないでいたけど、

挑戦してみたらその賭けに買った~♪

美味しいやつだったぁぁぁ♡

うん、今食べたくなっちゃって、この時間のチャーハン画像に書きながら苦しめられているエリエットです。

 

↑こちらは宮崎土産と青森土産♡

ついついもらったお土産は放置してしまうんですよ。(エリエットだけでしょうか)

でも消費期限とか確認してよし食べようって夜のスイーツタイムにいそいそと出す。

はじめっからもらったらすぐ食べればいいのに。

あれなんなんだろう、もったいないって思うから?? 消費期限近づくとしょうがない、食べないとって罪悪感あるのか???

ちなみに青森のりんごチップスも美味しかったし、宮崎のマンゴーとチーズのタルトケーキも最高に美味しかった。

遠路はるばるエリエットのもとにたどり着いた各地の美味しいものたちよ、うまかったぞ♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain