エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ストレス解放!ダイソー&スリーピーで買った安上がり女の幸せ

先日、小学校関連の一年間の役員仕事がほぼ終わりました。

PTA会長の次になんなら同等レベル…いやそれ以上かの忙しい役員任務を終えたわけ。

で、主人は言うのよ。

「こんなに働いて報酬もでないの?」って。

地域の区長の順回りするだけでもうちの地域は報酬出るのに、って。

確かにーーーーー。

実働何日働いたんだ…。

どんなにどんなに少なく見積もっても8時間×14日間は時間使った気がするんだが。

しかもそれに対する用紙代やらガソリン代電話代を考えたらよ??

同時に地位と名誉と人間力は上がった気はするが、そんなのママ世界ではいらんのじゃ!!

まだ最後の役員会があるし、来年度用に資料は引き渡ししたいしやることはあるけど。

(ちなみに前年度以前の資料なんて一つもなかったんだぜ。過去資料を保存する約束とかあるはずなのに)

 

とまぁ、そんな感じで一年頑張ったってことで、ダイソー発のスリーピーで爆買い。(←300円ショップで爆買いぐらいがエリエットにはちょうどいいのですよ。)

クリスタルタッチライト。1000円。

もはや300円でもなんでもないけど。

スリーピーは覗くことが多いけど、日の気分や品ぞろえで全然ヒットしない日が多いんだけど、この日は解放されたのもあってあれもこれも欲しくなっちゃって。

チラッと主人を見たら、一年頑張ったんだし買いたいなら買えば? って。

マジでエリエット安上がりな女だぜ☆笑

上のシルバーの部分を触ると3段階で色調が変わるライトです。

購入して即点いたから驚いたんだけど、充電式で、一度充電したらしばらくもつの。緊急時のライトとしてもかなり優秀じゃん。(タイプC)

うちは停電がなぞに多い地域ですからね。

 

そして今回何に使うかも一切考えず、なんか欲しい、で買ってしまったのは、

10LEDデコライト。こちらも1000円。

写真の通り女優ミラーが作れるわけですよ。

ただ、エリエットのメイク台はすでにLEDライトつけているしそれ用では買ってないですけど。

スイッチがついているのがいいな、って思って。

(書いていて思うのだが、マジで何に使おうか・・・。)

光量もさすがLEDで超まぶしいですよ。

他にもいろいろと買って、この日、ダイソー&スリーピーで3800円使う。

買ったわ~でもこれで一年のストレスが解放されるなら超安いけど。

安上がりな女は最高過ぎだろ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain