エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月29日~8月5日DAYS-世界の料理シリーズ-

マイホーム探訪の記事ばかりでプライベート写真があまり充実していない最近のこのブログ。

しっかり生活していますよ。

今回も続く世界の料理シリーズ、今回はアメリカとフランスです☆

f:id:eliet0909:20210805173621j:plain

プルドチキンのホットドック&サンドイッチ、ホットドック、フライドポテト、コーンスロー。

本当はハンバーガーにするつもりだったんだけど、バンズがスーパーで手に入らなくて仕方なくホットドックのパンに。

でも結果ホットドックのほうが食べやすいので良かったです。

今回↑こちらのダイショー プルドチキン 照り焼き味をGETしましてオシャレに食べたく挑戦。

野菜不足はコールスローで対処☆

f:id:eliet0909:20210805173637j:plain

プルドチキンは味が濃くて何もしなくてもそのままで美味しいのよ。

子供も食べられる味だったから良かったけど、、、出始めの商品だからか価格は割高。

ブルドチキンじゃなくてポークやビーフもあるけどやっぱり割高ね。

プルドチキンだけでは足りないので結局フランクフルト購入して刻み玉ねぎと野菜で爆盛ホットドック!!

写真から見るように、我ながら上手にできたし美味しさも抜群でしたよ♪

マスタード×マヨネーズでライトに仕上げたぞ☆

 

f:id:eliet0909:20210804173309j:plain

ムール貝の酒蒸し、キッシュもどき、夏野菜のポトフ。

フランスの回。

ムール貝はさ、ほんと何度も最近は作っている料理だけど、何度食べても美味しいし毎度量が足りない。

子供たちも美味しさを知ってしまってムール貝の取り合いになるので今度からは倍でつくるか…。

キッシュはパイ生地がないのでほぼ玉子焼き状態ですが、見た目はキッシュよりで頑張りました。

ポトフはフランス料理だと今気づいて夏野菜を角切りにしてポトフスープに。

いや本来のポトフはもっと汁が少なくて野菜がゴロゴロしているらしいけどね。

こはちょっと私流に。

f:id:eliet0909:20210804173318j:plain

 

f:id:eliet0909:20210729173139j:plain

ビーフシチュー、いろいろ盛り。

世界の料理シリーズをやる前の料理も一日分。

ステーキ肉を入れたビーフシチュー、そして冷蔵庫のあまりもの盛り。

なんの方向性のない夕食だけど、

栄養価はあると思ってる。

頑張らない日があるから頑張る日もあるのだよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain